1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性が「早くあの子に会いたい!」と感じる女性の特徴とは

男性が「早くあの子に会いたい!」と感じる女性の特徴とは

  • 2021.5.8
  • 5559 views

あなたの彼氏や気になっている男性が、会えないときもあなたのことを考えてくれていたらうれしいもの。

「仕事頑張ってるかなあ」「今頃友達とご飯食べてるのかなあ」なんて思われるだけでもうれしい気持ちになりそうです。

ほかにも「早くあの子に会いたいなあ」なんて思われていたら、会ったときにいっそう喜びが膨れ上がるでしょう。

そこで今回は「男性が『早くあの子に会いたい!』と感じる女性の特徴」を紹介します。

目標を応援してくれる

「仕事のプロジェクトが成功したときとか、目標にしていたものを達成したときはやっぱり感極まりますよね。そのときはいつも応援してくれる彼女にいっしょにいてほしいって思います。『やったー!』って言って思いっきり抱きしめたい」(24歳/商品企画)

「気になる女の子にずっとダイエット宣言してて、応援してもらってたんですよ。そしてついに!頑張って目標体重まで痩せたんです!褒めてほしいなって思って焼肉デートに誘っちゃいました。また太りそうだけど……オッケーです!」(27歳/カメラマン)

目標を達成した瞬間は、特別な思いが胸にこみ上げてくるもの。

そんな目標をいっしょに応援してくれるような女性とは、目標達成の感動を共有したいと思うのでしょう。

「やったね!ご褒美に飲みにでも行こっか」なんてLINEしてあげるといいかもしれません。

時間が経ってしまうと感動も薄れてしまうので、目標を達成したその瞬間に気持ちを伝えるのが大切です。

「趣味」「笑い」を共有できる

「僕と彼女はふたりとも同じバンドが好きで。新譜が出たときなんかはもう、真っ先に彼女の顔が浮かびます。そんで、いっしょに聴きたいし会いたいし……って思っちゃいます」(27歳/デザイナー)

「好きな子がいつもニコニコで笑顔がかわいい子なんです。かわいい動物の動画を見つけるとつい送っちゃいますね。彼女も僕も、小動物好きなんで。それで『かわいい~』なんてスタンプつきで返信が来たときに、『今すぐ会いたいなあ』って思っちゃいます」(26歳/広告営業)

街やSNSで面白いものを見つけたときに、誰かに報告したくなってしまったことありませんか。

恋人や好きな女性と「趣味」や「笑い」を共有できる場合は、真っ先にその女性のことが思い浮かび、つい会いたくなってしまって連絡をしてしまうそう。

彼は直球で「会おう!」なんて言っては来ないかもしれませんが、遠回しにLINEや電話で「会いたいサイン」を出している場合もあります。

時にはあなたが「えー直接見てみたいな」なんてジャブを打ってみると、彼も喜んでデートに誘ってくれるかもしれません

気持ちを共有できる

「映画の感動するものとかアドレナリンが出るほどのめり込んだ漫画とかを読んだあとは、彼女に気持ちを伝えたくなります。スポーツ選手のドキュメンタリーとかもうやばいですよ、彼女も好きそうな作品だったらいっしょに観ようってLINEとばしちゃいます」(32歳/経営者)

「恥ずかしいんですけど、僕って感動したときとかめっちゃ涙ぐんじゃうんですよ。こないだ仲間うちで映画見たときに誰も泣いてないのに僕とその女の子だけ号泣してて。それ以来、『話題の感動作品』なんて映画のポスターを見ると彼女に会いたくなっちゃうんですよね」(28歳/アパレルバイヤー)

感動を共有できるような感受性が豊かだったりリアクションのいい女性には、その感動を共有したいと思うでしょう。

これは「友達が結婚した」とか、「ラグビーの劇的な逆転劇を見た瞬間」などさまざま。

逆に、「はいはい」とあしらってしまうような女性だ、男性側に物足りない気持ちが残り、「彼女に言っても理解してもらえない」という寂しさを感じるでしょう。

そういったことが原因で関係が悪くなる人もいるので、注意してください。

可憐な可雰囲気がある

「友達と海に行ったら、月が海面に映し出されてなんだかロマンチックで、思わず友達の横で彼女に電話しちゃいました。帰り道に寄ったカフェがまた雰囲気のあるところで……。

彼女は普段は元気キャラなんですけど、ふたりのときはなんだか可憐で。彼女に似合うなあなんて思って会いたくなりました」(26歳/IT関係)

「夜景を見たんです。たまたま仕事の出張先で。僕の気になる女の子は会社の同期なんですけど、すごい落ち着いた可憐な子なんですよ。いっしょに見れたらすげー幸せだろうなって思って、つい写真を送っちゃいました」(27歳/外資)

ロマンチックなものを見たときも、男性は彼女や気になる女性に会いたくなるようです。

また、そのロマンチックなものから連想してしまうような可憐な女性だと、なおその雰囲気を共有したくなるのだとか。

たとえば「純愛ものの恋愛映画を観たあと」だったり「ふと見上げた夜空が息をのむほどきれいだったとき」など、日常的なふとした瞬間にそれは訪れるようです。

彼からロマンチックな出来事の話をされるなんてことがあれば、じつはあなたに彼は会いたがっているかもしれませんよ。

案外、男性心理は分かりやすい…?

今回紹介した特徴、もしかして「うんうん、分かる」なんてあなたが会いたくなる男性の特徴に当てはまっているものもあったのではないでしょうか。

ほかの恋愛シーンでも、「あなたがどう思うか」は「彼がどう思うか」に直結する場合もあります。

そう考えると、男性心理もそこまで難しいものではないかもしれませんね。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる