1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【金星LOVEメッセージ】5月9日~6月2日の恋愛キーワードは「恋するほど魅力アップ」!

【金星LOVEメッセージ】5月9日~6月2日の恋愛キーワードは「恋するほど魅力アップ」!

  • 2021.5.8
  • 4731 views

――金星は愛の星とよばれ、女性の恋愛傾向や恋愛運をあらわします。約1カ月間、1つの星座にとどまります。金星×星座のパワーをうまく使って、恋愛上手になりましょう!

■5月9日、金星が「双子座」に入宮

【金星の位置】双子座
【期間】5月9日~6月2日
【キーワード】「おしゃべり上手」「恋するほど魅力アップ」「恋のアンテナを張り巡らせて」

双子座金星期は、次から次へとやりたいことが浮かんできて、恋が後まわしになりがちです。恋人も作りたいけど、異性の友達もほしいし、同性の友達ともおしゃべりしたい。身体も動かしたいし、ゲームもやりたいといくら時間があっても足りません。その結果、いい出会いがあなたの目の前を通り過ぎていく危険性も高まります。恋をしたいなら常に全方位にアンテナを張り巡らせておくことが大事でしょう。タイプの人と出会ったら、友達になろうとするのではなく、最初から恋人を目指しましょう。

■出会いを求めている人は……積極的に会話をしていきましょう!

双子座金星期は、おしゃべりが恋のカギです。出会いを求めているなら、自分から積極的に話しかけていきましょう。初めて話すのにずっと前からの知り合いだったかのように打ち解けて話せるなら、かなり強いご縁のサインかも!? いくら話しても話たりない相手とは連絡先を交換して、自分からすぐに連絡をいれるべきでしょう。次の約束を取りつけられたらベストです。双子座金星期は強引なくらいでも大丈夫。また、誰にも言えないことを話せる人は貴重とはいえ、愚痴や悪口で盛り上がらないように注意してください。

■片思いの人は……フラれても平気! 恋するあなたは魅力的!

恋するほど魅力的になれるのが双子座金星期です。あなたの魅力をアップさせるためには、告白してダメなら新しい人を探してまた告白するぐらいのライトな感覚が必要になってきます。フラれたことを気にして引きずっていては、魅力的なあなたになれないまま告白してフラれるという悪循環に陥りかねません。傷つくことをおそれずに、どんどん恋して、魅力的になりましょう。そうすれば、告白したときに相手からOKをもらえるあなたになっていきます。片思いしている人からアプローチがくることだって夢ではないかも。

■恋人がいる人は……飽きっぽさに注意! 相互理解を深めて

双子座金星期は、飽きっぽさに注意が必要です。たとえ付き合いたてのカップルでも、他にタイプの人をみつけたらすぐに心変わりしてしまいがち。この時期、相手のことはもう分かったと早々に判断してしまうのはNG。もっといい人がいると思っていても、結局は今の相手以上の人はいないとわかることになるのかも。もう少し相手の心の中に踏み込んで、お互いの理解を深めましょう。それでも、もういいやと思うなら、そのときはもっといい相手をみつけるべく行動開始すること。別れ上手になることもいい女の条件です。
(小泉茉莉花)※画像出典/shutterstock

元記事で読む