1. トップ
  2. 恋愛
  3. 好き過ぎてヤバいって!彼が「べた惚れ」する彼女の特徴4つ

好き過ぎてヤバいって!彼が「べた惚れ」する彼女の特徴4つ

  • 2021.5.8
  • 2952 views

付き合っている彼氏からは、とことん惚れられたい!そう思っている女性は多いと思います。でも実際は女性側の気持ちばかり膨らんでしまい、男性は付き合ったらクールに...。そんなケースも珍しく無いはず。そこで今回は彼氏がべた惚れしてしまう女性の特徴を紹介します。

恋愛の駆け引きばかりにこだわらない

彼氏がべた惚れしてしまう女性の特徴のひとつは、自然体であるということです。

恋愛では、男女間の駆け引きが欠かせないものではありますが、常にその駆け引きをしている状態では疲れてしまいますよね。また、少しの駆け引きならば可愛らしいと感じたとしても、常に彼からの視線を意識してふるまっている女性に対しては、男性もわざとらしいと感じてしまいへきえきしてしまうこともあります。

これに対して、恋愛にばかりこだわらず、自然体で過ごし、無理せず付き合うことができる女性に男性はぞっこんになってしまうようですよ。

恋愛以外に夢中になるものがある

毎日の生活に不平不満を言っている人に対しては、男女問わず何となく近寄りがたいと感じる人は多いですよね。反対に、何かに夢中になり、日々の生活を楽しんでいる人は、はた目から見ていてもきらきらと輝いて見えるものです。

これと同様に、恋愛にばかりに傾倒するのではなく私生活が充実している女性は、非常に魅力的に見えます。男性に依存することもないので、適度な距離感を保つことができて気楽に過ごすことができるので、男性の方がどんどんはまっていくようですよ。

見返りのない愛情を注いでくれる

愛情深い人は素敵な存在ですよね。通常、恋愛においては何らかの見返りを求めてしまうものなので、見返りのない愛情を注ぐことができる女性に対しては、男性は非常に心惹かれるようです。

損得を考えずに愛情を注ぐ女性を見ると、男性はその愛情を自分にも注いでほしいと感じるみたいですね。そのため、見返りのない愛情を持つ愛情深い女性に男性はハマってしまいます。

愛情表現がしっかりしている

付き合っているのならば、「好き」や「愛している」といった愛情表現をわざわざする必要はないと感じる人もいますが、そのようなことはありません。やはり言われれば嬉しく、言われなければ不安になるもの。それは男女に関係ありません。

そのため、男性もしっかりと愛情表現をしてくれる女性には、うれしい気持ちが沸き上がり、愛情をどんどん募らせていきます。同様にして、普段の生活での「ありがとう」や「ごめんなさい」といった気持ちも、しっかりと伝えてくれる女性に対しても好印象を持つようです。

彼氏に好かれる女性になってみよう

男性がべた惚れしてしまう女性には、いくつかの特徴があります。私生活が充実しており、恋愛の駆け引きばかりにとらわれることなく、気持ちをはっきり伝えてくれて、愛情をしっかりと注いでくれる女性に、男性はべた惚れしてしまうことが多いようですね。少しずつ実践してみても良いかもしれませんね。

元記事で読む
の記事をもっとみる