1. トップ
  2. ファッション
  3. 魔性の香り…?男がみんな本気になる「ガチモテ女子」の特徴とは

魔性の香り…?男がみんな本気になる「ガチモテ女子」の特徴とは

  • 2021.5.8
  • 42775 views

世の中には、なぜか異性にすごくもてる女性がいます。見た目が普通な女の子でも、男性からのアピールを多く受ける「ガチモテ女子」にはさまざまな共通点があるので紹介していきます。

姿勢が良い

容姿に関係なくモテる女子は「雰囲気美人」が多いです。

雰囲気美人は、女性らしくしなやかで上品な雰囲気を持っています。上品な女性は男性からするととても魅力的で、知性があるように見えます。

上品に見えるには、まず姿勢を良くすることです。姿勢を良くすることで、健康的に見えて体のラインもきれいに見えるからです。女性らしい曲線が自然に出て、男性から素敵な女性にうつるのです。

最近電車の中で足を広げて座っている女性を見ますが、足を揃えて姿勢良く座れば、とても美しく見えてひときわ目を引く存在になります。姿勢を正して足を揃えて座ることで、骨盤のゆがみなども改善するので体にも良いのでおすすめです。

きれいな食事の仕方

きれいに食事をする女性は、男性に人気があります。お箸の持ち方やナイフとフォークの使い方など、一連のマナーができていると素敵に見えます。

好き嫌いはせずに、なんでもおいしくいただくような女性も好感がもてます。外食をするときなど、店員さんに「ごちそうさまでした」などと声をかけることができる女性は、常識がありとても魅力的に映ります。

上品な言葉遣い

いくら見た目を清楚にしても「言葉遣い」が悪かったら、どうしようもありません。きちんと敬語を使えるようになることは、重要ですよ。

上品な色気

男性は、色っぽい服装が好きです。しかしバストを強調しすぎたり、スカートが短すぎたりすると、かえって下品に見え、本命彼女にはなれなくなってしまいます。

肌を露出しすぎず、手首やデコルテ・足首などを見せるファッションは、とても上品な色気があります。男性が好む服装として、ニットワンピースがおすすめです。

髪の毛や肌のお手入れ

手入れをされたきれいな髪を、男性は好みます。さらさらで痛んでいない髪は、女性を美しく見せてくれるので、髪のメンテナンスはこまめに行うと良いでしょう。

清潔な肌も、男性には好まれます。至近距離でも恥ずかしくないように、日ごろのスキンケアは丁寧に行うことが重要です。

元記事で読む