1. トップ
  2. 恋愛
  3. それ楽しいの女だけだよ...!男が好きじゃない「会話のネタ」4選

それ楽しいの女だけだよ...!男が好きじゃない「会話のネタ」4選

  • 2021.5.8
  • 2135 views

男性はニコニコ聞いてくれていたから楽しく会話できていると思っていたら、実は返す言葉がなく困っていたなんてことも。
実はその会話を楽しんでるのはあなただけ、という風にはなりたくないですよね。
そこで今回は、本当は男性が好きではない会話ネタをご紹介します。

収入などお金の話

収入や貯金額などお金の話をするのはNGです。
初対面であればとくに気をつけなくてはいけません。
婚活など男女として付き合うことが前提の場であっても、いきなりお金の話をしてくる女性と仲良くなろうとは思ってもらえない可能性が高いです。
相手の収入だけではなく、自分のお金事情を話すことも避けた方がいいでしょう。

愚痴や悪口

女性同士であれば愚痴や悪口などで「実は私も同じことを思っていた」と意気投合することもありますが、男性の場合は引かれてしまうことが多いです。
男性は笑って最後まで聞いてくれるかもしれませんが、内心「早く終わらないかな」「なんて言っていいかわからないよ」と思っているようですよ。

仕事の話を根掘り葉掘り

仕事に理解のある女性だと男性は安心しますが、理解したいからといって細部まで探ってくる女性は苦手です。
とくに初対面では、なんの仕事をしているかくらいは簡単に聞いてもいいですが、相手の立場や業務内容など根堀り葉掘り仕事の話を聞くことは、「探りを入れられている?」「遠回しに収入を把握しようとしている?」などと思われてしまうので気をつけましょう。

自虐ネタ

自分の失敗したネタを明るく話す女性がいますが、あまりにも自虐ネタが多いと「恥ずかしくないの?」「仲良くなったら自分の失敗した話もペラペラと他人に話すのでは?」と思われてしまい、会話を楽しむことができません。
男性を励ますために「私もこんなことがあったから大丈夫!」と自虐するのはいいですが、聞かれてもいないのに芸人さんのように自分の失敗を笑い話にするのは避けた方がいいでしょう。

女性同士なら楽しい会話も、男性にとってはつまらないネタの場合もあるので気をつけてくださいね。
とくに初対面の男性の場合、お金や仕事の話には十分な気遣いが必要です。
(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる