1. トップ
  2. 恋愛
  3. デートどうする…?長続きカップルの【おすすめデートプラン】〜社会人編〜

デートどうする…?長続きカップルの【おすすめデートプラン】〜社会人編〜

  • 2021.5.8
  • 2005 views

社会人になったら、仕事が忙しくて会える頻度が少なくなりますよね。 頻度が少なくなる分、貴重で濃厚な時間を過ごせるようにしましょう。 そこで、今回は長続きカップルのおすすめデートプランについて解説します。

(1)デート前日は彼んちお泊り♡

デートの前日、仕事からの帰りに彼んちに直行できればいいのにと思いますよね。 翌日にデートがあるなら、たまには前日からお泊りしちゃえばいいのでは? ずっと彼と一緒にいて、贅沢な時間を過ごすのもありなのではないでしょうか。 職場から彼んちまでが近いなら、出勤時間が短縮できて一石二鳥ですよ。

(2)時間がないときはディナーだけ

お互い忙しかったとしても、少しぐらいは会う時間の捻出が可能なのではないですか? わざわざデート服に着替えなくてもいいから、軽くディナーしましょうよ。 2時間程度だったら、ストレスなく楽しい時間が過ごせますよ。 リフレッシュになって気持ちが切り替わり、さらによい仕事ができます。

(3)映画鑑賞で心のデトックス

理不尽な気持ちやストレスが溜っているなら、映画鑑賞で心のデトックスを。 仕事で遅くなったなら、レイトショーを見に行くといいですよ。 笑いあり涙ありアクションありの心が大きく動く映画を鑑賞しましょう。 見終わった頃には気持ちがスッキリして、良質な眠りにつけます。

(4)バッティングセンターでデート

心がモヤモヤしているなら、バッティングセンターなんていかがでしょうか。 なかなか当たらなければ、彼にバットの構えや打つタイミングなどを教わるのです。 バットにあたったら気分は爽快で、何が嫌だったかなんて忘れてしまいます。 モヤモヤをすっきりさせたいなら、頭より体をいっぱい動かすことですよ。 長続きカップルは、忙しい合間を縫ってデートしているのです。 しかも、仕事でのストレスを発散するデートプランを組んでいます。 体を動かして、美味しいもの食べて、好きな人に癒される……素敵な時間ですね。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む