1. トップ
  2. 恋愛
  3. 心をひらいている証拠!男性が「本命彼女」にする相談

心をひらいている証拠!男性が「本命彼女」にする相談

  • 2021.5.8
  • 2783 views

相談するということは、相手を頼ると同時に、自分の「本心をさらけ出す」ということです。

「心を開いている相手」にしか大事な話はできませんよね。

そこで今回は、男性が「本命彼女」にする相談をご紹介します。

あなたはこんな相談をされていませんか?

自分の弱みについて

自分のだらしない部分や、もっとしっかりしたいといった相談をされるなら、あなたとの関係を真剣に考えている証拠かも。

正直、自分の弱点や、ダメなところを打ち明けるのは、恥ずかしくて勇気が必要ですよね。

相手のために、立派な男になりたい、頼られる彼氏になりたい、と思うからこそ、あなたに相談しているのでしょう。

こういう相談をされたら、思ったことは正直にアドバイスしましょう。

おだてに弱そうなタイプの男性なら、「○○になってくれたらもっと好きになっちゃうかも」と、ご褒美的なセリフをいってみるのもおすすめです。

仕事の不安について

たとえば、「転職しようかな……」「異動したから、不安なんだ~」などと、男性から相談されたことはありませんか?

軽い雰囲気で、「ちょっと考えてるんだ」「まだ慣れなくてさ~」という程度なら、本命彼女以外にもポロっとこぼすかもしれません。

真剣に助言を求めたり、思いつめた表情で相談してきたときは、あなたを信頼している証拠。

あなたも真面目に返してあげてくださいね。

自分の家族について

たとえば、家族との付き合い方や、親の病気などについて相談されるなら、本命彼女だと思われている可能性大。

本気で信頼している、力になってくれそうという信頼があるからこそ、家族のことを話せるはず。

踏み込んだことはできないかもしれませんが、彼が真剣に悩んでいることを褒めてあげてください。

「いつでも話して」といって、話を聞くだけでも、かなり好感度がアップするでしょう。

お金について

将来のことを考え始めると、アレコレお金の悩みも出てきますよね。

彼がそのような悩みを相談してきたときは、あなたのお金の使い方から、資産運用までといった難しいことまで考えているかも。

お金の使い方や、貯金についての考え方が似ているようなら、男性は「この子となら、しっかり頑張れそう」と思うはずです。

お金についてある程度の価値観がわかれば、トラブルも避けやすいですし、円満なお付き合いもできるでしょう。

しっかり受け止めて

ときには、複雑な相談をされることもあるかもしれません。

戸惑うこともありますが、ごまかさないで、しっかり話を聞いてあげてください。

そうすれば、彼にとって信頼できる存在となり、本命彼女として大切にしてくれるはずです。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる