1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【コレが男の本音】遊びのつもりが「本気」になったきっかけ3選

【コレが男の本音】遊びのつもりが「本気」になったきっかけ3選

  • 2021.5.8
  • 6460 views

男女の関係というのは、色々なことがきっかけとなって始まることが多いですよね。男性側が最初は遊びだと考えていた場合も、あるきっかけを境に本気になることもあります。男性が彼女に本気になったきっかけを紹介します。

彼女の家庭的なところを見た

様々な場所で出会い、男性側に遊びとして見られていたとしても、彼女の家庭的な一面を見て本気になる男性も多いのではないでしょうか。関係が続いていくにつれて、どちらかの家で会ったりする機会も出てきますよね。

そんな時に、家にあるものだけで料理を作ったり、部屋をキレイに片づけたりしていると、男性はドキッとするものですよ。

また、洋服のボタンが外れた時など、裁縫道具を出してきてすぐに縫ってあげるのもポイントが高いかもしれません。いつでも対応できるように、日頃から家事をこなしておくといざという時に役立ちます。しかし、これ見よがしにやってしまうとマイナスなので気を付けてくださいね。

自分の一番の理解者になってくれた

女性に自分のことをしっかり理解してほしいと思っている男性は多いです。

男性を理解しようとせず、自分のわがままを通そうとしたり、相手を束縛するような行動を取ったりすると、ずっと遊び相手として見られてしまうかもしれません。

しかし、男性の一番の理解者になってあげることが出来れば、自然と男性を本気にさせられるはずです。

仕事の話を聞いたり、悩みを聞いたりしながら、男性を癒してあげられるといいですよね。

また、男性の行動を縛るような言動は控えた方がいいでしょう。どこかへ遊びに行くといった時に、「いってらっしゃい」と笑顔で送り出してあげると喜んでもらえるかもしれません。

彼女が自立している

男性と親しくなったら、相手に依存しながら生活するという女性もいるのではないでしょうか。いつも連絡を取らないと不安になったりするなど、感情が不安定だと遊び相手としてしか見られません。

しかし、精神的にしっかりしている女性であれば、遊び相手ではなく本命として見られるようになるでしょう。男性の言動に振り回されるのではなく、自分の生活を大事にすることが大切になりますよ。恋愛を楽しみながらも、趣味や仕事、友達との付き合いなども大切にするように心がけてくださいね。

男性に本気になってもらおう!

好きな男性からずっと遊び相手として見られてしまうのは嫌ですよね。男性は、精神的に自立していたり、家庭的な一面を持っていたりする女性に本気になるものです。男性に本気になってもらって、愛される恋愛を目指していきましょう。もしずっと遊び相手にされてしまうようなら、離れることも必要です。

元記事で読む