1. トップ
  2. 恋愛
  3. “運命の相手”と巡り合える星座は…?【12星座別】「5月の出会い運」を大公開!

“運命の相手”と巡り合える星座は…?【12星座別】「5月の出会い運」を大公開!

  • 2021.5.9
  • 32613 views

運命というべき異性との出会いは、人生を華々しく激変させることも。そのため、たとえ仕事が忙しかったとしても、運命の相手と巡り会うロマンは、常に忘れずに追い求めていたいもの。そこで今回は、西洋占星術を用いて、各星座の「5月の出会い運」を詳細に分析しました。この5月に運命の人と巡り会えるのは、どの星座の人なのでしょうか?

おひつじ座3/21~4/19

この5月は、運命の人と巡り会えるチャンスは薄いかもしれません。勢いがついているいい時期ではありますが、運命の恋愛に巡り会うチャンスというよりは、社会的な成果の方にエネルギーが向いています。

どうしても出会いを増やしたいのであれば、仕事や学業に関連する人間関係を充実させると、来月以降のチャンスにつながります。

おうし座4/20~5/20

仕事に関連する場面での、素晴らしい縁が広がりそうな予感です。“出会いの運”自体は悪くありません。

この5月に新しく運命の人に巡り会えるかどうかは、あなたのお仕事の状態によります。新しい人と出会うチャンスそのものがある仕事であれば、その出会いの中に運命の人が混じっている可能性は十分にあります。

ふたご座5/21~6/21

人づての出会いに縁がありそうな予感です。なかでも、親しい人が紹介してくれる縁には、かなりの期待が持てるでしょう。

何人もの人と同時進行で仲良くするというよりは、信頼できる誰かが紹介してくれた1人の人との関係を追求することが、この5月に運命の人と巡り会うために必要なことです。

かに座6/22~7/22

心がときめき、人生をかけてもよいと思えるくらいに夢中になれる“運命の恋愛の好機”が間近に迫っているようです。

今月の蟹座は、まさに運命の恋人と巡り会える星座と言えるでしょう。新しい出会いのチャンス自体が増えそうですが、特に“これは!”と思うような魅力的な人には積極的にアプローチしましょう。

しし座7/23~8/22

あなたを慕ってくれる後輩や部下の方々を通じた縁が広がりそうです。恋愛の相手を探していることを、思い切って打ち明けてみましょう。

運命を変えてくれるような年下との恋愛の可能性もあります。今は、自分が憧れを抱いて追いかける恋愛よりも、自分に憧れと頼りがいを感じてくれている人との関係を大切にしてみましょう。

おとめ座8/23~9/22

運命の出会いという観点では、強烈な運気とはいえません。人生が変わるような恋愛が始まる時期とは言いにくいところがあります。

夏以降の特別な出会いのチャンスに備えて、今しばらくは自分磨きの時期と考えましょう。出会いのチャンスを増やすための下調べに時間を使うと、将来の縁が広がるはず。

てんびん座9/23~10/23

オフの時間に縁が広がりそうな予感です。お仕事や学業などの真面目な時間よりも、レジャーや趣味を心から楽しんでいる時間に恋愛運が向上します。

なるべくそのような時間を持つことと、趣味の人間関係を広げることに力を注いでみてください。好きなことを共有できる“運命の出会い”があるでしょう。

さそり座10/24~11/22

新しく運命的な出会いを果たす運気については、この5月はそれほど高くないようです。その代わりに、これまでずっと憧れを抱いていた魅力的な人との接近が期待できます。

これまでは憧れるだけの存在で恋愛対象とは考えられなかった人とも、今度は恋愛の相手として再スタートを切れるかもしれません。

いて座11/23~12/21

ずっと昔からお互いを知っている人との恋愛にチャンスがありそうです。新しい運命の出会いという訳ではありませんが、最近ずっとご無沙汰になっている人と連絡を取る機会があれば、その相手が運命の相手なのかもしれないと意識しましょう。

少し会わないうちに様変わりして、魅力的な恋愛対象になっているかもしれません。

やぎ座12/22~1/19

この5月は、新しい運命の出会いの兆しはそれほど強くないようです。魅力的な人と巡り会うチャンス自体はありますが、すぐに運命の恋に発展するわけではないかもしれません。

いつか恋愛に発展することを期待して、金の卵を温める期間と考えるのがよいでしょう。前のめりになりすぎないことで、未来に縁がつながります。

みずがめ座1/20~2/18

この5月は、あなたの心が動くよりも先に、相手の方からあなたに対する強烈な視線が刺さってくるのを感じることになるかもしれません。

その相手をあなたも好きになることができれば、運命の出会いとして成立することになります。相手の魅力を1つでも多く拾ってあげるつもりで、優しく接してみましょう。

うお座2/19~3/20

この5月は新しい縁が広がりそうです。しかし、それはいきなり運命を感じるような大恋愛のチャンスとはいえません。

最初のうちは友達止まりという状態からスタートすることになりそうです。長い時間をかけて恋愛に発展する可能性が生まれるくらいの関係なので、すぐに恋人がほしいなら5月は望みが薄そうです。

五十六謀星もっちぃ
10代の頃から占い一筋に生きる職業占い師。
占い師や、占い師になりたい人向けのオンラインサロンを運営。
著書『1日2時間で月10万円 はじめよう 電話占い師』(同文舘出版)

©Artem Peretiatko/gettyimages
©skynesher/gettyimages

文・五十六謀星もっちぃ

元記事で読む