1. トップ
  2. スキンケア
  3. 1,000円以下で買える!長年セレブに愛されるプチプラコスメとは?

1,000円以下で買える!長年セレブに愛されるプチプラコスメとは?

  • 2021.5.8
  • 15360 views

セレブの愛用コスメといえば高価なイメージが強いけれど、じつは長年セレブたちから愛される殿堂入りコスメの中にはプチプラなものも。セレブだけでなくメイクのプロも絶賛する、そのプチプラコスメとは?(フロントロウ編集部)

海外で長年人気のリップバーム

仕事柄日々多くのコスメに出会っているセレブたちは、良いコスメを見抜く目も一流。そんなセレブに愛されているプチプラコスメが、8ドル(約900円)で販売されているドクター・ポーポー(Dr.PAWPAW)のリップバーム「オリジナルバーム」。

イギリスで生まれたドクター・ポーポーの「オリジナルバーム」は、現在30カ国以上の国で販売されており、これまでに50以上のグローバルビューティーアワードを授賞。エマ・ワトソンやクロエ・モレッツ、ヴィクトリア・ベッカム、アレクサ・チャンなど多くのセレブがお気に入りだと語るなど、とにかくセレブの愛用率が高いことで知られている。

ヴィクシーエンジェルのジャスミン・トゥークスは、常に手元にないと不安だと話すほど手放せないそうで、「クローゼットにあるほとんどのバッグにそれぞれ1つずつこのバームを入れているよ」と米Glamourで話した。

最近の大ヒットドラマのメイクでも使用

「オリジナルバーム」は何年も前からセレブがこぞって愛用しているだけでなく、大ヒットドラマ『ブリジャートン家』の劇中メイクに使用されていたことが分かり、海外で話題となった。

『ブリジャートン家』は、2020年のクリスマスの配信開始から約4週間で、全世界8200万世帯で視聴され、Netflixのオリジナルシリーズ史上最高の数字を記録した、今話題のドラマ。そんな『ブリジャートン家』の撮影では、主人公のダフネ・ブリジャートンを演じたフィービー・ディネヴァーはじめ、ほとんどすべてのキャストの劇中のメイクで「オリジナルバーム」が使われていたという。

画像: 俳優のフィービー・ディネヴァー
俳優のフィービー・ディネヴァー

『ブリジャートン家』のメイクを手掛けたメイクアップアーティストのマークピルチャーは、「このバームは徹底的に唇を保湿してくれるから、寒いことも多い撮影でとても役に立った」とコメント。セレブだけでなくメイクのプロからの信頼も厚いよう。

青パパイヤの力で荒れた唇をケア

「オリジナルバーム」がセレブやプロに愛され続ける理由のひとつが、抜群に高いその保湿力。主成分の青パパイヤが持つ肌の治癒能力をサポートする働きが、唇の荒れや乾燥にアプローチして、ぷるんとした唇に近づけてくれる。

さらには唇だけでなく、肌の乾燥や髪のパサつき、爪の傷みなどさまざまな悩みをケアできる万能さも魅力。

セレブやプロに愛されるドクター・ポーポー(Dr.PAWPAW)の「オリジナルバーム」は、並行輸入のECサイトなどで、日本でも購入することができる。(フロントロウ編集部)

元記事で読む