1. トップ
  2. グルメ
  3. スターバックスのケーキの「内側」を確認したら「発見してしまったもの」にゾッ…

スターバックスのケーキの「内側」を確認したら「発見してしまったもの」にゾッ…

  • 2021.5.8
  • 183909 views

アメリカのスターバックスでケーキを購入したTikTokerが発見したものに、衝撃が走っている。(フロントロウ編集部)

スタバのケーキ、コーティングをはがしたら…

アメリカ発の大手コーヒーチェーン店であるスターバックスは、本格派のコーヒーが目玉商品だけれど、サンドイッチやケーキなどの食べ物も人気。スティックの上に丸いケーキが刺され、その周りをチョコレートなどでコーティングされたケーキポップは、食べやすい軽いスナックとしても人気の商品。

しかしあるTikTokerが外側のコーティングをはがして、中にあるケーキを見たところ、予想外のものを発見してしまった。彼女が公開した動画がこちら。

※TikTok動画が含まれます。動画が再生されない場合はフロントロウのオリジナルサイトでお楽しみください。

ケーキの一部が、緑になっている。そう、見てわかるとおり、これはカビ。

スターバックスという大手チェーンの人気商品の、見てパッと気がつける部分ではないところにカビがあったという動画は、大きな反響を呼ぶことに。とくに、自分は気がつかずに食べたかもしれないと感じた人々から、不安の声が多くあがった。

動画が大きく拡散されたことで、スターバックスの公式アカウントもこの出来事を知ることとなり、彼女によると、その後ツイッターでスターバックスからダイレクトメッセージが届いたという。この出来事に対してスターバックスが彼女に贈ったのは、25ドル(約2,800円)分のギフトカードだったそうで、このTikTokerはあまり納得ができない様子を見せた。

米USA Todayの取材に対してスターバックスは、25ドル分のギフトカードを贈ったことを認め、こうコメントしている。

「スターバックスでは、その食品や飲料商品に高い品質を誇っています。これは、そういった基準に一致するものではありません。このTikTokユーザーの経験を懸念しております。謝罪し、その件について聞くために、彼女に連絡を取りました。お客様の経験への聞き取りを行なった結果、我々は、なぜこのような出来事が起こったのかの調査を開始しました」

(フロントロウ編集部)

元記事で読む