1. トップ
  2. 恋愛
  3. 言葉では言えないけど…男性が好きな女性に見せている「ラブサイン」5つ

言葉では言えないけど…男性が好きな女性に見せている「ラブサイン」5つ

  • 2021.5.8
  • 15202 views

男性は好きな女性に対して言葉で気持ちを表現するのが苦手な傾向にあります。「好き」「かわいい」などと言葉で言えないかわりに、仕草や行動で気持ちをアピールしていることも多いようです。そんな男性からの好きサインを、もしかしたら知らずにスルーしてしまっているかもしれませんね。

そこで今回は、男性が好きな女性に見せる「ラブサイン」をご紹介します。見逃さないようにチェックしていきましょう!

あなたのことを見つめている

好きな相手のことは、無意識に目で追ってしまうものです。好意を抱いている相手が、何をしているのか知りたいという気持ちと、見つめることで幸せな気分を味わいたいという気持ちから、ついじっと見つめてしまうのです。

なんだか彼からの視線を感じるなと感じたり、普段からよく目が合うなと感じたりする場合、それは彼があなたのことを好きだからなのかもしれません。

あなたとの距離が近くなる

好きな相手とは、ちょっとでも距離を近づけてコミュニケーションを取りたくなるものです。

大人数集まっているような状況でも、なぜか彼との距離がいつも近い場合や、二人で会話をする時の距離が他の人より近い場合、その行動からは彼のあなたに対する気持ちを読み取ることができるでしょう。

あなたと話すときに笑顔が多い

彼があなたと話している時に、他の人と話している時に比べると笑顔が多い場合、それはあなたのことが好きだからということが分かります。好きな人の前では、できるだけ笑顔になって、相手によい印象を与えたいものです。

また、好きな人と会話をすることで楽しくて幸せな気分になるため、自然と笑顔がこぼれてしまうということも考えられます。

あなたとの共通点を探ろうとする

自分とあなたとの間に何らかの共通点を見出すために、趣味や興味のあることなどを探ってくるのは、あなたのことが好きだからです。

好きな相手のことを、もっと知りたいということもありますが、二人の間に共通点があれば、その話題を中心に会話を盛り上げることができるようになります。また、そのことをキッカケにさらに関係を深めていけるようにもなるでしょう。

困っている時に助けてくれる

あなたが体調を崩してしんどそうにしている時や、重い荷物を運ぼうとしている時など、困っている時にどこからともなくサッと現れて、手伝ってくれることはありませんか。

彼は、ずっとあなたのことを気にかけているため、少しの変化にもすぐ気付くことができます。スーパーヒーローではなく、あなたのことが好きだから、すぐに気づいて助けてくれるのです。

当てはまるポイントはいくつある?

当てはまるポイントは、いくつありましたか。意外と見逃しがちな行動も、あなたのことが好きだからする行動ということが分かるでしょう。男性のラブサインを読み取って、キュンキュンする気持ちを楽しんでみてはいかがでしょうか。

元記事で読む