1. トップ
  2. グルメ
  3. グルテンフリー・砂糖不使用なんて信じられない!〈my Honey〉の「ハニーショコラサンド リープ」〜眞鍋かをりの『即決!2,000円で美味しいお取り寄せ』~

グルテンフリー・砂糖不使用なんて信じられない!〈my Honey〉の「ハニーショコラサンド リープ」〜眞鍋かをりの『即決!2,000円で美味しいお取り寄せ』~

  • 2021.5.8
  • 2148 views

予算は即決価格の2,000円以内!眞鍋かをりさんがネットで見つけた美味しいお取り寄せ商品を紹介する本連載。今回は〈my Honey〉の「ハニーショコラサンド リープ」です。

夏に向けて、本格的にダイエットを始めました!…といっても、この歳になるとしっかり栄養を摂らないと不健康になってしまうので、やることといえば「スイーツ断ち」くらいなのですが。でもやっぱり、日々の楽しみであるスイーツを断つのは辛い…だったら、食べて健康になれるスイーツならいいんじゃない!?ということで、今回はグルテンフリーで砂糖不使用、それでいてしっかり美味しいスイーツ!をテーマにおとりよせしてみました。こだわりの蜂蜜を扱うお店〈my Honey〉の「ハニーショコラサンド リープ」です。

SNS映えしそうなおしゃれで高級感のあるパッケージ。ギフト用と簡易包装の自宅用があるのですが、今回は簡易包装の5枚入りをチョイス。これで1,274円です。原材料には確かに、小麦粉も砂糖もバターも含まれていません。代わりにタピオカ粉やナッツ、米油や蜂蜜を使用しています。簡易包装とはいえ、しっかり個包装になっています。これ、ギフトでもじゅうぶんいけますね。改めて「罪悪感のないクッキーサンド」と書いてくれると、安心して食べられますね。蜂蜜も、天然・非加熱の生はちみつを使用しているそうで、罪悪感どころか、食べた方が体にいいはず!と謎の元気が湧いてきます。

それではいただきます。

大きすぎず、小さすぎず、おやつにちょうどいいサイズ感。持った感じはしっかりしていて、満足感のありそうな重みを感じます。

クッキーはさっくり、しっとり。中のチョコレートはねっとりしていて、柔らかいブラウニーのよう。甘みもじゅうぶん感じられて、大人な苦味もたまりません。私の中では、今まで食べたチョコレートサンドの中でベストです!砂糖も小麦粉も使わずに、こんなに美味しいスイーツが作れることに衝撃…。

ダイエット中じゃなくても、美味しいからまた食べたくなります。我が家の常備おやつに決定しました!

元記事で読む
の記事をもっとみる