1. トップ
  2. レシピ
  3. パンに合う朝食の献立16選。毎日手軽に食べられるおすすめレシピをご紹介!

パンに合う朝食の献立16選。毎日手軽に食べられるおすすめレシピをご紹介!

  • 2021.5.8
  • 4769 views

パンに合う朝食の献立をご紹介!

朝食のパンに良く合うおすすめレシピをご紹介します。朝食に作ってお弁当にも使えるお手軽レシピを集めました。

ご紹介する料理は時間の余裕がない時でも手早く簡単にできます。パンによく合う献立を立てたら朝ごはんがいっそう楽しくなりますね。

パンに合う朝食の簡単献立☆おかずレシピ

朝食の定番献立!パンに合うベーコンオムレツ

朝食献立の定番でパンに合うおかずのレシピです。野菜がたっぷりのオムレツは朝食の栄養補給に理想的ですね。

ベーコンの脂や塩分がパンの献立に良く合います。マヨネーズのしっかりした味付けは、お弁当のおかずにもピッタリ。

レシピのような冷凍野菜は普段のお料理の準備の時に作り置きしておくと、朝食がより簡単ですね。

朝食のスピード献立にトースター簡単ココット

トースターで約10分の加熱で簡単にお料理ができるココットは、朝食のスピード献立におすすめです。レシピで使う食材はパンに良く合うものばかり。

味付けはマヨネーズとおしょう油を使いますので、いろいろな種類のパンの味とも合うこと間違いなし。お弁当用のおかずには、アルミカップを用いると良いですね。

パンと朝食から元気が出る簡単ラタトゥイユ

パンに良く合うウィンナーを使って、野菜が豊富なラタトゥイユが簡単に作れます。

ラタトゥイユは南フランス辺りでよく食べられている家庭料理ですから、パンの洋食献立に良く合うおかずです。

そして鮮やかなトマトの赤色は、目が覚めると同時に元気が出るので、朝食献立としてピッタリ。

朝食の卵献立におすすめの美味しいオムチーズ

ほうれん草とハムを卵で巻いたパンに合うオムレツのレシピです。

ほうれん草からはビタミンを簡単に補給できますので、副菜料理を用意する余裕のない朝食の献立におすすめ。

卵の生地にはシュレッドチーズが混ぜ込んであるので、焼き立てパンと一緒に出来立てのトロトロを味わっていただきたいおかずです。

パンに合う朝食の簡単献立☆サラダレシピ

カリカリベーコンでパンが進むシーザーサラダ

カリカリのベーコンがパンにも良く合うシーザーサラダの簡単レシピです。

シーザーサラダは朝食や洋食でも人気のある献立であり、あらかじめ調味料で食材を和えてあるので味がよく馴染んでいますね。

ベーコンは手軽で料理に使いやすいので、朝食の献立におすすめ。香ばしい香りでパンが進むサラダです。

朝食パンに相性の良いハニーマスタードサラダ

はちみつとマスタードを使ったドレッシングのサラダは、朝食のパンの献立に良く合うレシピです。

また、他の洋食のお料理にも合うドレッシングの配合ですので、朝食に限らずランチのサラダにもおすすめ。

マスタードがよくきいてサンドイッチのパンにも合う献立です。朝食から野菜を美味しく食べられますね。

レンジで簡単パリパリチーズの朝食ツナサラダ

ツナやチーズといった食材で簡単に料理ができるサラダのレシピは、パンとの朝食に良く合うおすすめの献立です。

チーズは、とろけるタイプのチーズを電子レンジにクッキングシートを敷いて、パリパリのチーズを作っています。

サラダに他の献立で残った野菜もパンと一緒にバランス良くいただくことができますね。

パンのリメイクで2通りの献立のポテトサラダ

鮮やかな具材とゆでたまごが美味しいポテトサラダの簡単レシピです。レシピではポテトサラダをパンに挟んでホットサンドにリメイクしています。

サラダとホットサンドのパン料理としても二度楽しめる献立です。

朝食はパンに挟んだホットサンド、ランチには、少しレタスを敷いたサラダとしていただいても良いですね。

パンに合う朝食の簡単献立☆スープレシピ

洋食店のような簡単オニオングラタンスープ

体温が上がりきらない朝食には、スープのような体を温める献立が良いですね。

こちらのレシピは、朝食にも間に合う、パンにぴったりのオニオングラタンスープが簡単に作れます。

トースターで溶かしたチーズが広がるパンとのコンビが美味しい料理です。

お手元の食材で洋食屋さんのようなオニオングラタンスープを朝食のパンの献立に合わせて作ってみませんか。

体に優しい朝食献立にはパンと豆乳チャウダー

さいころのようにダイス状にカットしたジャガイモとベーコンなどの食材が入ったスープの簡単レシピです。

豆乳を使うことで、味はまろやかで体に優しい朝食の献立になります。

バターを使わないことでシチューほど重たくならず、さらっとした優しい味わいは、どんなパンにでも合わせやすい料理です。

バゲットのようなハードなパンはスープに浸したくなりますね。

シーフードミックス入り簡単トマトスープ

市販品の冷凍シーフードミックスを料理に使うと、朝食でも簡単に海鮮味の献立が出来上がります。

レシピ中では、ベーコンも入っていて、塩加減とトマトジュースが良く合います。

シンプルな味のパンや、具の挟まっていないパンには、こちらのような具だくさんのスープを献立に立てると、朝食からエネルギーチャージができますね。

シンプルなパンの献立にはカレー風味スープ

カレーのスパイスがきいたスープ料理は、香りだけでも目が覚めて食欲がわきますね。

こちらのレシピでは朝食の大切なたんぱく源やビタミン源がたくさん補給できる献立です。

カレー風味ですので、シンプルな食パンにも、サンドイッチなどにもよく合います。

朝食の具だくさんスープで温まると体が動かしやすくなりますので、パンの献立におすすめです。

パンに合う朝食の簡単献立☆付け合わせ

朝食にもパンにも合うミニトマトのカプレーゼ

ミニトマトにモッツアレラチーズを挟んで、パンの日の献立の付け合わせが簡単にできます。

サラダが用意できない時の献立にも美味しくてフレッシュなひと品ですね。持ち運びもしやすいので、朝食の残りをお弁当に入れることもできます。

鮮やかなイタリアンカラーの色合いのカプレーゼは、ミニサイズなのに元気なパワーがみなぎり、朝食にぴったり。

パンにも料理にも良く合う簡単キャロットラぺ

キャロットラぺとは、細切り人参をオイルやビネガーと合わせたフランス料理のレシピです。

切って和えるだけの簡単な工程でできますので、パン献立の付け合わせにも合うことはもちろん、お弁当やいろいろなお料理の付け合わせに重宝します。

バルサミコ酢とマスタード、はちみつは西洋料理でも良く合う美味しいコンビネーションですので、パンの献立におすすめです。

パンのお供にトースターで簡単カレーマヨ焼き

とろけたチーズとマヨネーズの味が、パンに良く合う付け合わせレシピです。

耐熱容器に材料を入れたらトースターで加熱するだけで作れる献立ですので、朝食の時短料理におすすめです。

アスパラガスは、疲れた体の回復に役立つアスパラギン酸を含むといわれていますので、元気な一日を迎えたい朝食には摂りたい野菜ですね。

朝食の献立に添えたい簡単みかんチーズナッツ

いつものみかんがオシャレな朝食の付け合わせに変身するレシピです。クリームチーズとナッツはパンのメニューにも良く合います。

オリーブオイルや黒コショウをかけるだけですから、朝の短時間でも簡単に作ることができます。

朝食にパンを食べる時には、フルーツやチーズも添えたいですから、時にはフルーツをサラダ風の献立にしてみるのも良いですね。

パンに合う朝食の簡単献立☆まとめ

朝食のパンの献立に合うレシピをご紹介してきました。おかずには卵料理が多いですが、卵からは良質なたんぱく質を補給でき、朝食におすすめです。

パンに合うスープは朝食から体温を上げられます。さらにビタミン類を摂れる付け合わせ料理も添えると栄養のバランスが整いますね。

元記事で読む