1. トップ
  2. ファッション
  3. 【広島市中区】本願寺広島別院~法話を聴きに

【広島市中区】本願寺広島別院~法話を聴きに

  • 2021.5.8
  • 2673 views

広島市中区の寺町にある本願寺広島別院に法話を聴きに行ってきました。

出典:リビング広島Web
身近な分かりやすい話

写真は本館の本堂です。この日は、安佐北区の明光寺の牛尾かおりさんが講師でした。親鸞聖人御命日法要ということでのお話でしたが、新聞の切抜きからのお話もあり、自分の日常と重ね合わせることが出来るような内容でした。全国講演にも回っておられるとか。

この日は、「何も変わらないという有難さに」、「認知症予防のポイント」、「真実も大切だが願うことも大切」などのお話などがありました。

出典:リビング広島Web

広い本堂で換気もしっかりされており、多くの年配の方も安心して参加されている様子でした。

こころをほぐしに

人の話を聴くというのは、学びもあり、気づきもあり。心のほぐれる時間につながると感じました。毎月様々な方の法話が聴けるそうです(日程はhttps://fukyodan.aki.or.jp/に掲載)。

出典:リビング広島Web
フォトスポットも

大人も子供もニッコリ笑顔になる写真スポットも。カープ坊やがいるのも、広島らしくて微笑ましかったです。

出典:リビング広島Web

本願寺広島別院 住所:広島県広島市中区寺町1-19 電話:082-231-0302 駐車場:あり URL:https://www.aki.or.jp/

元記事で読む
の記事をもっとみる