1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【ダイソー】こりゃいいわ…♡たった100円で収納スペース激増!便利すぎるキッチングッズ

【ダイソー】こりゃいいわ…♡たった100円で収納スペース激増!便利すぎるキッチングッズ

  • 2021.5.8
  • 9439 views

100均マニアの筆者がいつも通りダイソーをチェックしていると…今度はキッチンで使える超便利な収納グッズを発見!その名も「シリコンスポンジホルダー」。キッチンの蛇口にぶら下げれば、スポンジホルダーとして大活躍してくれるアイテムなんです。さらに、それ以外の魅力もたくさん…♡早速詳しくご紹介します!

商品情報

商品名:シリコンスポンジホルダー

価格:¥110(税込)

販売ショップ:ダイソー

キッチンがもっと使いやすくなる♪ダイソーの「シリコンスポンジホルダー」

ダイソーで見つけたこちらのスポンジホルダー。

名前の通り、スポンジを収納するためのホルダーなのですが、付属のベルトがついていることで、とっても便利に使うことができちゃうんです!

このように、本体にベルトを通せば…

蛇口に引っ掛けて使用することができるんです。通常サイズのスポンジがすっぽり◎今まで何もなかったところに、スポンジを収納するスペースを作ることができました。

簡単に収納スペースを増やせるので、キッチンが狭かったり、もっとすっきりさせたい!というときにもおすすめ。

ベルトは長さは調節することができるようになっているため、デザイン問わずいろいろな蛇口に設置することができて便利です。

さらに、本体が柔らかいシリコン素材のためシンクを傷つけることもありません。落ち着いたグレーの色味もキッチンになじんでくれて◎

お皿を洗うスポンジは、毎日使うものだからこそ気持ちよく使いたいですよね。

ダイソーのシリコンスポンジホルダーは、本体に水切りが付いているため衛生面も安心。さらに通気性が良く、スポンジを素早く乾かしてくれます。

今回は、ダイソーの「シリコンスポンジホルダー」をご紹介しました。

意外とシンクのスペースをとってしまうスポンジ。そんなスポンジをすっきり収納できるスポンジホルダーは、あると重宝すること間違いなし!

今回ご紹介したダイソーのスポンジホルダーは、しっかり水切りもしてくれるので、スポンジをそのままシンクに置いておくよりも衛生的で見た目もすっきり!

お値段も110円とプチプラ♪まさに良いところづくしのスポンジホルダーです!まだ持ってないよ、という人はぜひおうちにお迎えしてみてはいかがですか?

※記事内の商品情報は2021年5月4日時点です。

元記事で読む
の記事をもっとみる