1. トップ
  2. 恋愛
  3. 耐えられないよ!男性が冷める「女性がやってはいけないこと」

耐えられないよ!男性が冷める「女性がやってはいけないこと」

  • 2021.5.8
  • 4513 views

なんだか最近彼が冷たい…そんな風に感じたら、まずは自分の行動を振り返ってみて。
もしかすると、女性がすると千年の恋も冷めてしまう「地雷行動」を知らず知らずのうちにやってしまっているかもしれません。
今回は、男性が冷める原因になる女性の行動をご紹介します。

束縛や厳しいルールを押し付ける

彼を愛するあまりに、束縛や厳しいルールを押し付けてしまってはいませんか?
ちょっとしたやきもちであれば恋愛のいいスパイスになりますが、彼の行動を制限・管理しようとするのはご法度です。

「私よりも友達と飲みに行く方が優先なのね」と拗ねたり「LINEは10分以内に返信して」と要求したり…。
そんなことが続くと、男性はうんざりしてしまいます。
「面倒くさいな」と冷められる前に行動を改めましょう。

人に敬意を払わない

彼女の傍若無人な振る舞いを見て「一緒にいるのが恥ずかしい」と気持ちが冷めてしまう男性も多いのだとか。

デートで食事をした店のウェイターに感じの悪い態度をとったり、クレームを言ったり…。
そんな姿を見てしまうと、いくら自分に対しては優しい彼女でも「人としてどうなの」と一気に株が下がるようです。

彼だけでなく、ほかの人にも親切にできる余裕を持ちたいですね。

下品な行動

彼との関係が長くなりお互いに慣れてくると「彼の前で女性らしくいよう」という意識が薄れてしまいがち。
しかし男性は、気を抜いた彼女が見せる下品な行動を見逃してはくれません。

彼の前でオナラをしたりお尻をかいたりするのはもってのほかですが、車を運転しながら悪態をついたり、スピードを出しすぎたりするのも幻滅される原因になるので注意しましょう。

文句や愚痴ばかり言う

彼に話す話題が、文句や愚痴ばかりになっていませんか?
「いつもネガティブな人よりも明るくポジティブな人と一緒にいたい」と感じる男性は多いもの。
暗い話題ばかりだと「この子と一緒にいても楽しくないな」と思われてしまうかもしれません。

彼に愚痴を聞いてもらうのは最小限にして、一緒にいる時間を楽しく過ごす努力をしてくださいね。

男性は、女性のさまざまな行動を見て気持ちが冷めてしまうようです。
この4つの行動に気をつけて、仲良しカップルを目指してくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる