1. トップ
  2. 恋愛
  3. レンズ菌から目を守る!「新・レンズケア習慣」でコンタクトレンズへの消毒意識を高めよう!

レンズ菌から目を守る!「新・レンズケア習慣」でコンタクトレンズへの消毒意識を高めよう!

  • 2021.5.8
  • 939 views

全国の2weekソフトコンタクトレンズ利用者300人を対象に実施した調査では、7割以上の人が新型コロナウイルス流行前より「菌やウイルスに対しての消毒意識が高くなった」と回答。

その中で「外出時のマスク着用」をはじめ、「手洗い時必ず石鹸を使用する」「手指の消毒用品を持ち歩く」といった新たな習慣が誕生していることが判明しました。

消毒意識が高まった人の9割が「手の衛生意識が向上」。さらに3人に1人が「目」の意識向上も、約7割の人が「コンタクトレンズの消毒意識は変わらない」と回答し、コンタクトレンズへの消毒意識が、“置いてけぼり”になっている実態が判明!

目の乾燥・かゆみ・疲れ・かすみの原因にもなりかねないので、コンタクトレンズケアをしっかり行う意識を持ちましょう!

『新・レンズケア習慣』で眼病予防を!

新型コロナウイルス流行前より「手」への衛生意識が高まっていることはもちろん、約3人に1人が「目」への衛生意識が向上していると回答しましたが、約7割の人が「コンタクトレンズの消毒意識は変わらない」と回答しました。

コンタクトレンズへの消毒意識が“置いてけぼり”になっているんです。

この結果を受けて、ソフトコンタクトレンズ用消毒剤ブランド12年連続売上ナンバー1を誇る医薬部外品の「レニュー」を販売するボシュロム・ジャパン株式会社では、眼病予防の観点からコンタクトレンズケアにおける『新・レンズケア習慣』を提唱!

「朝のコンタクトレンズ装着前にきちんとすすぐ」「昼いつでもコンタクトレンズケア用品を持ち歩く」「夜こすり洗いをしてケースにしまう前に洗い流す」と3つのこまめなコンタクトレンズケアを推奨しています。

新習慣を楽しく学ぶ「レニューのレンズケアダンス」動画をチェック!

高い消毒力で12年連続売上ナンバー1の「レニュー」を販売するボシュロム・ジャパン株式会社は「新・レンズケア習慣」の提唱に伴い、「レニューのレンズケアダンス」動画をYouTubeにて公開。

コミカルで親しみやすく、『新・レンズケア習慣』を楽しく学んでもらえる内容となっています!

ポイントは毎日のすすぎ洗い!

ポイントは毎日のすすぎ洗い!でも実際は、こすり洗いをしてない人が約半数も…。

こすり洗いをしている人でも、1回のケア時間が短い傾向にあることが判明しました。

20代の3割以上がコンタクトレンズ洗浄推奨時間(10秒)の“半分の時間”しかかけていないみたい。

推奨時間を守ってしっかりこすり洗いをして、目の衛生を保っていきましょう!

12年連続!売上ナンバー1の「レニュー」でレンズ菌から“目”を守ろう!

レンズ菌と戦う「レニュー」。高い消毒力が特徴の「レニュー」は12年連続、売上ナンバー1を誇ります。

優れた消毒力でレンズに繁殖する菌にしっかり作用します。

『レニュー®︎フレッシュ』
タンパク質除去までできて、新しいレンズの爽快感!

■販売名:『レニュー マルチプラス®』医薬部外品
■区分:ソフトコンタクトレンズ用消毒剤
■小売価格:オープン価格

『レニュー®︎センシティブ』
うるおい成分が涙を引き寄せて、つけ心地がやさしい!

■販売名:『レニュー®』医薬部外品
■区分:ソフトコンタクトレンズ用消毒剤
■小売価格:オープン価格

調査概要

■調査名:「コンタクトレンズに対する衛生意識」意識調査
■調査期間:2021年2月26日
■調査対象:全国の20代〜40代 男女300名
■条件:2ウィークコンタクトレンズユーザー

元記事で読む