1. トップ
  2. グルメ
  3. 「この濃厚さがたまらん…」ファミマ他”コラボチョコスイーツ”がほっぺも落ちる美味しさ♡

「この濃厚さがたまらん…」ファミマ他”コラボチョコスイーツ”がほっぺも落ちる美味しさ♡

  • 2021.5.8
  • 1998 views

なんだか無性にチョコレートが食べたくなるときってありませんか? そこで今回は、ファミマなどのコンビニで買えるコラボチョコスイーツをご紹介します! どれもスイーツ専門店に負けない美味しさですよ♪

(1)ファミマ「キューブガトーショコラ」

ケンズカフェ東京氏家シェフとコラボしたスイーツです。 一口サイズのかわいいガトーショコラが8個並んでいます。 付属のピックを刺してみると重さのあるねっとりとした感触です。 口に入れると濃厚な甘さの中にほのかに苦みが感じられ、じわじわと美味しさが広がっていきます♡ 一つひとつのサイズが小さいので、あっという間に完食してしまいますよ♪

(2)ローソン「サンクショコラアマンド」

「サンクショコラアマンド」は、ローソンのウチカフェとGODIVAがコラボした最強スイーツです! ムースショコラやアーモンドショコラなど5種類のショコラが重なっていて、とても贅沢な味わいに仕上がっています。 ムースのなめらかさやクランチのザクザク感など色々な食感が楽しめますよ。 お値段は税込480円とコンビニスイーツにしては少々高めですが、食べれば満足すること間違いなしです。 ぜひ自分へのご褒美に買って食べてみてくださいね♡

(3)ミニストップ「アイスチョコケーキ」

ミニストップで販売している「アイスチョコケーキ」は、その名のとおりチョコケーキをアイスにした新感覚スイーツです♪ 溶かさなくてもしっとりとした食感が味わえて、さらにまろやかなチョコレートの甘さが口いっぱいに広がります♡ スティック状になっているのでとても食べやすいですよ。


今回は、コンビニで買えるコラボチョコスイーツをご紹介しました。 チョコ好きにはたまらない商品ばかりで、今すぐにでも買いに行きたくなりますね。 今回ご紹介したスイーツが気になった方は、ぜひお近くの店舗でゲットしてください♡ ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では@maaaa_sweets様、@sweets.wanta様、@ice_sweets_miko様のSNS投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 (liBae編集部)

元記事で読む