1. トップ
  2. レシピ
  3. 【ダイソー】だまされたと思って使ってみて!泣く泣く捨ててたアレが激減…天才的キッチングッズ

【ダイソー】だまされたと思って使ってみて!泣く泣く捨ててたアレが激減…天才的キッチングッズ

  • 2021.5.8
  • 93562 views

たくさんのキッチンアイテムを展開しているダイソー。今回はその中でも『味付けたまごメーカー』をご紹介します!わざわざ専用のアイテムがなくても保存容器があれば作れると思っていたのですが、これはぜひとも使ってみてほしいアイテム。調味料をかなり節約できるスグレモノなんです!早速チェックしていきましょう。

商品情報

商品名:味付けたまごメーカー

価格:¥110(税込)

販売ショップ:ダイソー

ダイソーの『味付けたまごメーカー』が便利すぎる!

ダイソーで見つけた『味付けたまごメーカー』。これがかなりのスグレモノだったんです!

パーツは容器、落としブタ、外ブタの3つになっています。

ただ作るだけじゃない!めんつゆを節約できるスグレモノだった!

それではさっそく味付けたまごをつくっていきましょう!

まずはゆで卵を作ります。パッケージに何分でどのくらいのゆで卵ができるか書いてあるので、参考にしてみてくださいね。

次に容器に茹で上がったゆで卵を入れます。

ゆで卵を入れたら容器に100ccのめんつゆを入れていきましょう。線が書いてあるのでわざわざ計量カップを使わなくてもいいのがうれしいポイントです。

めんつゆをいれたらあとは落としブタと外ブタをして、冷蔵庫で一時間寝かせるだけ!

普通の保存容器で作るとなるとかなりの量のめんつゆが必要になりますが、この『味付けたまごメーカー』であれば容器部分が卵の形になっているので最低限の量でしっかり漬けることができるんです!

先にめんつゆを入れる場合は100ccと書かれた下のラインまでめんつゆをいれて、そっとゆで卵を入れるようにしてくださいね。

今回はダイソーで購入した『味付けたまごメーカー』をご紹介しました。わざわざ専門のアイテムなんて必要ないのでは…と思っていたのですが、調味料を節約できるスグレモノでした!

おつまみやトッピングとしてあると便利な味付けたまご。気になる方はぜひチェックしてみてください。

※記事内の商品情報は2021年5月4日時点です。

元記事で読む
の記事をもっとみる