1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【男性の本音】生理中の彼女に男性がしてほしいこと

【男性の本音】生理中の彼女に男性がしてほしいこと

  • 2021.5.8
  • 2403 views

生理中はできればゆっくりしたいですが、生理中の彼女に男性はして欲しいことがあるみたいですよ。
今回は、生理中の彼女に男性がして欲しいことをご紹介。
生理中なら彼に何もしないでいいと思っている女性、彼の気持ちも少しは汲んでみたはどうでしょうか。

生理中でもイチャイチャしたい

「生理中でもエッチしたいんですよね」20代/アパレル
生理中はゆっくりしたい? でも、男性の中にはイチャイチャしたい人もいるようです。
女性の中にも生理中にイチャイチャしたい派の人はいますし、勿論、男女問わずしたくない派の人もいますが、もし彼がしたい派であなたがしたくない派の場合、生理中はイチャイチャできないから、彼はモヤモヤしているかもしれませんね。

イライラしないで欲しい

「とりあえずイライラしないでくれればいいかな。生理だからって、ちょっとしたことで当たらないで欲しい」30代/会社員
生理の時にイライラしないで欲しいというのは、男性の切実な願いかもしれませんね。
生理の時にすごくイライラしてしまう体質の女性は、男性に理解して欲しいと思うでしょうが、理由もなくイライラしてしまうのは、何も女性に限った話ではありません。男性だって理由もなくイライラすることはあるのです。でも、それを理解するのは難しいですよね。
生理を理由に開き直られると、男性もイラッとしてしまいますし、毎回イライラされれば、たまったもんじゃないのです。

生理の時は前もって言って欲しい

「後から生理って言われても、こっちは知らんし」30代/サービス業
ケンカやいい雰囲気になった後で、生理であることを告げられるのが、男性はあまり好きじゃないみたいですね。
生理を告げるベストタイミングなんてありませんが、男性からしてみれば先に言って欲しいのでしょう。
先に言ってあげれば、彼も彼女のイライラにも多少は優しくなれるでしょうし、いい雰囲気にならないように努めることもできるため、言う必要はありませんが、言っておくことでトラブルを回避できるなら、先に生理であることを伝えた方が賢いのかもしれません。

さいごに

女性も生理の時に彼にして欲しいことが沢山あるかもしれませんが、持ちつ持たれつで、多少は男性の気持ちも汲んであげてみてはいかがですか。
(瀬戸 樹/ライター)



元記事で読む