1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性がマジ惚れした相手に見せる、特別なサインって?

男性がマジ惚れした相手に見せる、特別なサインって?

  • 2021.5.8
  • 7682 views

本気で好きになった相手に対して積極的にアプローチをする男性は、少なくないでしょう。

しかし男性からのアプローチも、女性によっては気づかないなんてことがあるみたいです。

せっかく好意を持ってもらっていたのに、気づくことなく放置してしまったなんて状況は避けたいもの。

今回紹介する「男性がマジ惚れした相手に見せる、特別なサイン」を、ぜひ参考にしてくださいね。

家族や友達に紹介しようとする

プライベートな人たちに会わせようとするのは、あなたと長期的に関わりたいという思いがあるから。

「友達とバーベキューするんだけど来ない?」「今度うちに来て家族とご飯しない?」

このように友達や家族に紹介しようとしてくれる場合は、彼の本気度も高いと考えられます。

実際に行ってみていい感じの雰囲気になれば、本格的に交際へと発展するかもしれません。

彼の身近な人を見ると彼の本質も見えやすくなるため、誘われたらぜひ応じてみてくださいね。

異性のタイプを聞いてくる

「どんな男性が好き?」「タイプとかってある?」などと好きな異性のタイプを聞いてくる質問には、「自分が恋愛対象か知りたい」という男性の意図があります。

どうすればもっと惚れさせることができるか、女性の好みを知って戦略を練るという目的もあるでしょう。

異性のタイプを尋ねる男性は高確率で興味を示してくれています。

あえて相手の男性の特徴を列挙してもいいですし、「優しい人」「笑顔が素敵な人」などの誰でも叶えられそうな条件を伝えるのもアリ。

ここで「俳優の〇〇君」などの理想を言うと男性が撃沈するため、ハードルを上げすぎないよう注意しましょう。

下の名前で呼んでくる

ふいに名前を呼ばれるとドキッとしますよね。

彼は好きな人に意識してほしいから、戦略のひとつとしてあえて名前を呼んでいるのかもしれません。

友達の域を超えた「特別感」を出したくて、色々考えた結果「名前を呼ぶ」という手段に出ているのです。

また、名前を呼ぶ際に意識しすぎて意味深な雰囲気が漂うことも……。

ちょっと噛んだり照れながら名前を呼んでくれたら、本気で惚れたサインかもしれませんよ。

自分からも下の名前を呼び返して、ドキッとさせちゃいましょう。

遠回しに好意を匂わせてくる

本気で惚れたら「絶対振られたくない」と思うのが自然ですよね。

そのため、多くの男性はいきなり告白などの核心的なアプローチはしません。

まずは遠回しに好意を匂わせます。玉砕したくないからこそ、それっぽい発言をして「恋愛の勝率」を探っているのです。

「いっしょにいると本当に楽しいな」「〇〇ちゃんっていつもかわいいよね」「モテそうだよね」

こうした女性を持ちあげるような発言は、「褒めたときに嫌そうにしていないか」「喜んでくれるか」をチェックする目的があります。

ストレートにデートに誘ってくる

デートに誘えば当然、相手に好きバレしてしまいます。

それでもストレートに誘ってくれるのは、あえて女性に意識してもらいたいと言う意図があるからかもしれません。

男性は好きになるとLINEなどのやり取りを繰り返すだけでなく、「会う約束」を取りつけます。

デートに誘われるかどうかは、分かりやすい脈ありのサイン。

なおかつ、まわりくどい誘い方をせずにストレートに誘ってくれるのは本気のサインでしょう。

彼が見せるサインを見逃さないで

男性からの好意を「きっと脈ナシ」「多分好きじゃない」と思って見逃すことは少なくありません。

勘違いで失恋したら怖い。本当に好きでいてくれるか信じられない。こうした感情が湧き上がることも、時にはあるでしょう。

ですが、今回紹介したように色々な発言から相手の「好き」を感じ取ることはできます。

もし当てはまるものがあった場合、その恋は今後の関わり方次第で進展するかもしれません。

ぜひ前向きに捉えて、彼との関係性をもっと深めてみてくださいね。

(岡あい/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる