1. トップ
  2. 恋愛
  3. 思わずイラッ! デート中、男性にムカついた瞬間

思わずイラッ! デート中、男性にムカついた瞬間

  • 2021.5.8
  • 8576 views

ファッションやメイクに気を遣って何日も楽しみにしていたデート。
そんなデート中にも思わずイラッとしてしまうことはありませんか?
楽しいデートのはずなのに、なんでなの?と言いたくなることがあります。
今回は、デート中に男性にムカついた瞬間について考えてみました。

何をするか全く決めていない

待ち合わせ場所に集合してから「今日どうしようか?」と言ってくる人がいます。
デートに行くなら何をするか、どこに行くか、ごはんはどうするか、それくらいは考えておいてほしいというのが女子の本音ではないでしょうか。
もちろん、一緒に考える楽しみもあります。
しかし、それも前日までにやっておいてくれよと。
そこに今日のデートの本気度が見えてきます。
今日どこに行って何をするかくらいの大まかなプランでも十分ですし、いくつか候補を出してもらえたらもっとありがたいですよね。
事前に今日のデートをどれくらいイメージしてくれたのか、悩んでくれたのか、その気持ちが女子にとってはとても嬉しいものになるのです。

携帯をずっと触っている

デート中にもかかわらずずっと携帯を触っている人っていますよね。
これすごくイラッとしませんか?
もちろん、どうしても重要な連絡が今日来るんだ!という日もあるかもしれません。
それならば事前に教えておいてほしいですし、デートに集中できないのであれば予定を別の日にしてもいいかもしれませんよね。
重要な連絡は一旦例外として、デート中に携帯でゲームをしたり、アプリを見たり、「一緒にいる意味ある?」と言いたくなるほど肌身離さず、目も離さず携帯を触っている人がいます。
どうしても携帯を触りたい場合はもう解散しませんか。
それがお互いのためな時もあるかもしれませんよ。

よそ見をする

またデート中によそ見をする人にもイラッとしませんか?
例えば、すれ違った他の女の人をみていたり、なんとなく上の空だったり…
デートで女の子と一緒にいる時に他の女の人を二度見したり、「綺麗だな〜」なんて言って相手が喜ぶわけがないですよね。
デート中はデートの相手に集中する。
基本中の基本ではないでしょうか。

まとめ

いかがだったでしょうか。
今回は、デート中に男性にムカついた瞬間について考えてみました。
女の子はデートに向けてファッションやメイクはもちろんのこと、脱毛したり時には美容室に行ったりといろんな準備をしていたりするものです。
デート相手に集中して、一緒にデートを楽しみませんか。
(死にたい女/ライター)



元記事で読む