1. トップ
  2. 恋愛
  3. 『気づいたら本気に…』男性が不倫に本気になってしまう瞬間

『気づいたら本気に…』男性が不倫に本気になってしまう瞬間

  • 2021.5.7
  • 3043 views

「不倫だと思っていたのに、気づいたら本気になっていた…」なんて男性も世の中には少なからず存在します。

そんな男性の気持ちを理解することができれば、パートナーがいる人は"不倫防止"できるかもしれません。

筆者は不倫の経験がないのですが、周囲にいる不倫を経験したことのある男性に話を聞いてみたので、今回の記事では『男性が不倫に本気になってしまう瞬間』についてお話ししていこうと思います。

体の関係だけじゃなくなった時

不倫から本気になってしまった男性にその理由を聞くと、「体の関係だけじゃないなと感じたから」と言う人は多いです。

もともと不倫を始めた時は、パートナー以外の人とセックスをして楽しい時間を享受することが目的だった人も、『あれ?セックス無しでもこの人といる時の方が幸せかも』と感じた時に本気になってしまうということですね。

性欲を満たすのが目的で不倫をしている間は、本気で相手を好きになってしまうのと比べるとまだまだマシなのかもしれません。

妻とどうしても上手くいかない時

そもそも男性が不倫をするきっかけというのは『奥さんと上手くいかなくて…』という場合が多いです。

それに加えて、妻と大喧嘩をしたり、深刻に『これは今後も上手くいかないだろうな』と感じた時に不倫相手と一緒になることを考えるのだとか。

そもそも、不倫をしている時点で『奥さんと上手くやるにはどうしたら良いのか』なんて考えているはずがないので、これって言い訳じゃないの?と筆者は感じるのですが、不倫をしている本人からすると、妻と上手くいかなくなったのがきっかけで不倫相手に本気になってしまうことがあるのだそうです。

自分を理解してくれていると気づいた時

不倫をする時、大抵の男性は不倫相手に対して"精神的な安心感"はそこまで求めていません。

なんとなく性欲が満たされて、なんとなく妻の愚痴が言えてスッキリする、くらいにしか考えていないのです。

しかし、不倫関係が長く続くにつれて、『この人は俺を理解してくれている』とを感じることがあると、それがきっかけで不倫に本気になってしまうのだとか。

一緒にいると癒されるし、体の相性も良いし、それに加えて自分を理解してくれる相手、そんな人が目の前にいたら、どうしてもそっちに心が行ってしまうということなんですね。

不倫相手が良く見えるのは、考えてみれば当然のことです。

だって一緒にいる時間は奥さんに比べて少ないわけで、その人の悪いところを見る機会なんてなかなか無いですから。

しかしそうは言っても、男性が不倫相手に対して『俺は本気になっている!』と一度認識してしまえば、不倫相手への気持ちはどんどん強くなっていくもの。

そうなってしまう前に、まずは男性に不倫をさせないような関係作りをすることが大切なのではないでしょうか。

元記事で読む
の記事をもっとみる