1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【要注意!】浮気を隠す男性が彼女に見せる『偽りの優しさ』3つ

【要注意!】浮気を隠す男性が彼女に見せる『偽りの優しさ』3つ

  • 2021.5.7
  • 2786 views

男性の浮気に悩まされる女性は多いですよね。男性は浮気をするとき、浮気を隠すために普段とは違う行動を取ることが多いといいます。もしその行動を見破ることができれば、浮気をされる確率は下がるかもしれませんね。ここでは、男性が浮気を隠すときに見せる優しさの例を3つ挙げていきます。参考にしてみてくださいね。

予定を把握している

デートの日程を決めるために休みの予定を聞かれることは自然なことですが、いつの間にかすべての予定を彼から聞かれるようになっていませんか。「いつも私のことを優先してくれようとする彼って優しい!」と喜ぶのはちょっと待ってください。本当は違う理由が隠されているのかもしれませんよ。

本命の彼女と会わない日に、浮気相手の女性と過ごしている可能性が考えられます。同じ場所へ出かけてしまい、浮気相手と一緒にいるところを見られるのを防ぐために、休みの日の予定を細かく聞いているのかも。

思い当たることがある場合は、急な予定変更を試してみてください。彼があたふたせず、すぐリスケに応じてくれるのであれば、浮気の心配はなさそうです。

急に部屋を片付ける

いつも見慣れた彼の部屋が、急にきれいになっていませんか。ポイントはいつもと違うということです。そんなときは、素直に「きれいになってるね。片付けたの?」と聞いてみてください。あなたのために片付けたというようなことを言った彼には気をつけた方がいいかもしれません。

これまでに何度も彼の部屋に行っているのに、今になってなぜ「あなたのために片付ける」という優しさを発揮したのでしょうか。浮気相手の髪の毛や匂いなど、浮気となる証拠を隠したくて、部屋を掃除した可能性があります。

気になることがあれば、さりげなく部屋中を見回してください。彼が慌てて片付けた場合は、どこかに不自然な点が見つかるかもしれません。

好きアピールが増えた

付き合って長くなるけど、この頃また好きアピールをされることが増えていませんか。特に、付き合い始めの頃みたいに好きだと言われるのであれば、ちょっと彼を疑ってみてもいいかもしれません。

わざわざ口に出さなくても彼女を好きな気持ちは十分伝わっている、と思っている男性は多いです。だから、付き合いが長くなるにつれて好きアピールが減るというのはよくある話です。それが、急に甘い言葉をかけられたり、褒められたりするようになったのならば、彼には何か後ろめたいことがあるのかもしれません。

この場合は、彼にぴったり寄り添って、彼の表情をしっかり見てください。「目は口ほどに物を言う」ですよ。

もし浮気が発覚したとしても、自分を責めないで、そのことに気づけた自分に自信を持ってください。好きな人をちゃんと見ることができていたのですから、関係を修復するにしても別れるにしても、良い一歩が踏み出せますよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる