1. トップ
  2. 恋愛
  3. しんどいよお〜。男性が疲れてる時に彼女に「言って欲しい言葉」とは?

しんどいよお〜。男性が疲れてる時に彼女に「言って欲しい言葉」とは?

  • 2021.5.7
  • 6761 views

仕事で疲れている彼の支えになりたいけれど、うまくできているのか心配…。
そんなあなたは、疲れた男性の心に響く言葉を学ぶといいかも。
今回は、男性が疲れているときに彼女に求める4つの言葉をご紹介します。

「いつもお疲れさま」

男性が疲れているとき、彼女に真っ先にかけてほしいのは労いの言葉なのだとか。
「いつもお疲れさま」「気をつけて帰ってね」など、ありきたりに感じられる言葉が心に響くのだそうです。

男性は「彼女に仕事の疲れを癒してほしい」と思っています。
LINEで伝えるときには返信を要求しすぎないように、直接伝えられるときには優しい笑顔で「遅くまでお疲れさま」と声をかけてあげてくださいね。

「無理しすぎないでね」

頑張る彼の体調を心配する言葉も、男性の心をつかみやすいのだとか。
彼が頑張りすぎていると感じるときには「体が心配だから無理しすぎないでね」「ちゃんと休んでね」と彼を気遣う言葉をかけましょう。

ただでさえ頑張っている彼に対して「頑張ってね」という声かけは逆効果になることもあるので注意してくださいね。

「いつでも話聞くからね」

男性は「彼女には自分のいちばんの味方でいてほしい」という気持ちが大きいのだとか。
彼が疲れた様子のときには「つらかったらいつでも話聞くからね」と声をかけましょう。

そうすることで彼は弱音を見せやすくなり「彼女に甘えてもいいんだ」「この子が彼女で本当によかった」と感じるはずですよ。

「食べたいものがあれば作るよ」

彼女の手料理はどんなタイミングでも嬉しいものですが、とくに疲れているときには格別なのだとか。
「彼女が自分の体調に配慮して作ってくれた」という優しさが身に沁みるのでしょう。

疲れた彼と家で会う機会があれば「食べたいものがあれば作るよ」と栄養のある食事を作ってあげましょう。

疲れた彼への声かけの仕方ひとつでも、カップルの関係性は変化します。
男性の求めている言葉をかけて「この子以外考えられない!」と彼に思わせましょう♡

元記事で読む
の記事をもっとみる