1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼女だけは別枠です!男性が落ちてる「ガチ恋」の特徴

彼女だけは別枠です!男性が落ちてる「ガチ恋」の特徴

  • 2021.5.7
  • 2858 views

どんなにクールな男性でも、好きな女性に対しては他の女性とは違う行動や言動をするものです。男性は本当に好きな女性には、どのような態度を取るものなのでしょうか?ここでは「ガチ恋をしている男性の特徴」を紹介します。

本気で心配をする

男性は、本気で好きな女性のことは心配でたまりません。いつもより笑顔が少なかったり、言葉数が少なかったりするだけで「何かあったのでは?」と心配してしまうものです。

ちょっと疲れているだけなのに、「どうしたの?何か悩んでる?」「仕事でなんかあった?」など、しつこいくらい聞いてきます。心の中では、もしかしたら失恋したのかも、他の男性と何かあったのかも...、といった心配もしているのです。

ガチで恋をしている女性のことは気になって仕方がないので、女性が「大丈夫よ」「何もないから」と言うまで、または女性が落ち込んでいる理由がわかるまで、「どうしたの?」と聞いてくるでしょう。

どんなに忙しくても誘うと断らない

本気で好きな女性とは、できるだけ一緒にいたいと思うものです。好きな女性から食事に誘われれば、どんなに仕事が忙しくても断ることはしません。どうしても予定が合わない場合でも、「この日はダメかな?」「この時間なら大丈夫なんだけど」とスケジュールを調整して必ず会う約束をします。

また仕事で忙しい場合だけでなく、疲れているときでも会おうとするのは、男性が本気で好きな証拠です。

さりげなく彼氏がいるかどうかを探る

好きな女性に彼氏がいるか、好きな男性はいるか、といったことが気にならないはずがありません。しかし面と向かって聞くのは勇気がいるので、さりげなく男性の影があるかどうかを確認します。

「昨日のお休みは出かけたの?」とデートをしているかどうかチェックしたり、「そのピアス素敵だね。そういうのどこで買うの?」とプレゼントかどうかを確認したりするのです。

「好きな俳優はいる?」など好きな男性のタイプを探っているようなら、男性が「本気」で恋をしている証拠です。

「君のこと理解しているよ」アピールをする

「本当は優しいよね」「ホントはこの仕事苦手でしょ?」など、「あなたのことを分かっているよ」的なことを言ってくる場合も、男性は本気の恋をしている可能性が高いです。

あなたのことを見ているよ、理解しているよというアピールをして、好意を持ってもらいたいのです。

好きではない女性に対して、男性はクールなものです。ガチで好きな女性には会いたいし、彼氏や好きな人がいるかは気になるもの。気になる彼に、ガチ恋の特徴が見られるなら、本気の合図かもしれません。

元記事で読む
の記事をもっとみる