1. トップ
  2. 恋愛
  3. 本命か遊びか分かる!?誕生日の祝い方で分かる「本気度」診断

本命か遊びか分かる!?誕生日の祝い方で分かる「本気度」診断

  • 2021.5.7
  • 9592 views

彼から自分が「本命」として見てもらえているかどうかは、気になるポイントですよね。本命と遊びの違いは、《誕生日の祝い方》で判別できるでしょう。そこで今回は、男性の誕生日の祝い方から考える「本気度」のポイントを紹介していきます。

サプライズで祝ってくれる場合は「本命」

男性は本命の誕生日を祝うときには、祝い方にもこだわることが多いです。特にサプライズ好きの男性は、本命女性の誕生日を祝うときにも、サプライズで祝いたいと考えていることが多いでしょう。

遊び相手の誕生日を祝うときには、それほど強いこだわりはありません。そのため、サプライズで誕生日を祝ってもらえたら、本命として見られていると思っていいでしょう。自宅やホテルの部屋をデコレーションして誕生日を祝ってくれるパターンや、レストランでサプライズ演出を行って誕生日ケーキをプレゼントしてくれるパターンは、かなり本気度は高いと思っていいでしょう。

LINEでの祝い方も重要なポイント

お互いの予定が合わなくて、誕生日当日に会えないというパターンもありますよね。そのような状況で多いのが、LINEで誕生日を祝ってくれることです。このLINEでの誕生日の祝い方でも、本命と遊びの違いが出てきます。

本命の相手には、誕生日のお祝いのLINEを熟考します。「誕生日おめでとう!」という一言だけでLINEが終わっている場合は、本命ではない可能性が高いので注意が必要です。

本命として見られている場合は、長めのLINEやスタンプ多めのテンションの高いLINEを送ってくることが多いでしょう。短文でも日頃の感謝を伝えてくれるような内容のLINEであれば、本命の可能性が高いと言えます。

誕生日プレゼントの中身でも判別が可能

誕生日を祝うときに重要なポイントとなるのが、誕生日プレゼントの中身です。誕生日のプレゼントはどんなものでも嬉しいという人も多いかもしれませんが、そのプレゼントの中身で本命と遊びの判別ができる場合があります。

本命の女性にプレゼントを渡す場合は、事前に女性の欲しいものや、好みをリサーチしていることが多いです。そのため自分が欲しがっていたものを彼がプレゼントしてくれた場合は、本命として見られている可能性が高いと考えられます。

遊び相手の女性に誕生日プレゼントを渡すときには、女性ウケのしやすい定番アイテムを選ぶ傾向が強いでしょう。

誕生日の祝い方で本気度を見極める

誕生日の祝い方で男性の「本気度」が分かります。本命の誕生日を祝うときには、彼女に喜んで欲しいという愛情が込められているので、派手な演出で祝う傾向が強いと言えます。男性の本気度が分からない人は、紹介した内容を参考に本気度を探ってみるといいかもしれませんね。

元記事で読む
の記事をもっとみる