1. トップ
  2. レシピ
  3. インド人もビックリ!? 安くておいしいインドカレー「TAJ-2」

インド人もビックリ!? 安くておいしいインドカレー「TAJ-2」

  • 2021.5.8
  • 1758 views

みなさん、こんにちわ。地域特派員のチーターです。

今回は、stay home中の救世主!おすすめテイクアウトのインドカレーを紹介します。

インド料理 TAJ-2(タージツー)

インド料理「TAJ-2」さん。 私たち夫婦はこちらのカレーが大好きで、コロナ禍になる前は頻繁にこちらのお店にお邪魔していました。

そして、とうとう見つけてしまいました、外で売っているテイクアウトのインドカレーを!!!(といっても、すでにもう3〜4回くらい購入してます。笑)

出典:リビング仙台Web

お店は、クリスロード商店街にあります。雨だろうが雪だろうが突風が吹こうが、アーケード街なので傘なしでゆっくりと自分のお好きなインドカレーを選べます。

そしてビックリなのが、破格のお値段です。 なんと500円から購入できます!

その味わいは!!

さっそく、今回も購入して家で頂きます。

私が選んだのは人気ナンバーワンのバターチキンカレー(500円)。

出典:リビング仙台Web

チキンがゴロゴロ入っていて、バターの甘い香りのルーは、ナンでもサフランライスでもどちらにもよく合います。

続いては、主人が選んだマトンカレー(700円)。

出典:リビング仙台Web

こちらも大きなマトンがゴロゴロ入っていました。 マトンの出汁がとてもよく染みているのに全然臭みがなく、辛さもないのでバクバク食べられます。クセになる味わいです!

そして、ライスもナンもギッシリと詰まっています!(写真でうまく伝えられず、すみません)一つのプレートだけでお腹いっぱいになりますよ。

ですが、今回はさらにタンドリーチキンも買ってみました~♪ (どれだけ食べるんだ?笑)

タンドリーチキン(500円)。

出典:リビング仙台Web

もう、やわらかくてジューシーで、中身を撮ろうとしましたがおいしすぎて食べてしまいました。 味が中までしっかりと染み込んで、何度も言いますがジューシーです。

あ~、大満足な幸せディナーでした!ご馳走様でした。

ちなみに、お店はクリスロード商店街の桜井薬局ビル地下1階にあります。

出典:リビング仙台Web

落ち着いたらまた店内でも食べたいな!大好きなチャイティーと共に。。。

出典:リビング仙台Web

インド料理 TAJ2 仙台市青葉区中央2-5-10 桜井薬局ビル地下1階 TEL022-716-0810 https://taj2.owst.jp/

元記事で読む
の記事をもっとみる