1. トップ
  2. ヘア
  3. 男性が本気の恋をすると、こうなります…!〜セリフ編〜

男性が本気の恋をすると、こうなります…!〜セリフ編〜

  • 2021.5.7
  • 6180 views

男性には、好きな女性に囁きたくなるセリフがあります。 こんなセリフを言ってくれる彼は、あなたにぞっこんのはず! 今回は、男性が本気の気をしたときの「セリフ編」をご紹介します。

(1)「来年も……」

男性は本気で恋すると、彼女とこれから先もずっと付き合っていきたいと考えるもの。 そのため「来年の春も一緒に桜を見ようね」「来年の誕生日は旅行しようか?」などのセリフが聞かれます。 彼の口から将来も一緒に過ごしていることを前提とするセリフが聞かれたら、あなたへの気持ちはかなり本気なのでしょう。

(2)「前に話してた○○だけど……」

本気で好きな人の話はしっかり聞いているので忘れません。 何気なく話したことを彼が覚えていてくれたら、彼の気持ちは本気の可能性大! 「前に好きだって話してた本、読んでみたよ」など、覚えているだけでなく行動までともなえば、かなり本気だと考えられます。

(3)「髪切った?」」

本気で恋した相手のことは、些細な変化にも気づくもの。 前髪を少しだけ切ったときや、分け目を変えてみたときなど、ほんの少し髪型を変えただけでも「髪切った?」「髪型変えた?」と気づいてくれるでしょう。 また、髪を切ったことに気づくだけでなく、「可愛いよ」「似合うよ」と褒めて喜ばせようとしてくれます。

(4)「今のままで可愛いのに」

女性は少しでもきれいになりたくて、太っていなくてもダイエットすることがありますよね。 「もう少し痩せたい」と話したとき、男性から「今のままで可愛いのに」と言われたら、本気度が高いといえるでしょう。 本気で好きな女性が無理なダイエットをすることを男性は心配しているのです。 今のままの彼女で十分魅力的だと思っているので、「今のままで可愛いよ」というセリフが飛び出します。 こんなセリフを言われたら、最高に嬉しいですよね。 気になる彼の気持ちが知りたいとき、こんなセリフを聞いたことがあるか思い出してみましょう。 男性の本気の気持ちが込められたセリフを聞き逃さないようにしておきましょうね! (恋愛jp編集部)

元記事で読む