1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】あなたのクール度を診断!「この絵が何に見える?」

【心理テスト】あなたのクール度を診断!「この絵が何に見える?」

  • 2021.5.7
  • 13646 views

今回の心理テストのテーマは、あなたの「クール度」についてです。感情が顔に出やすいタイプかどうかを診断していきますよ!

【質問】

下のイラストは、人によって見え方が違います。あなたは、どれに見えましたか?

A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

クール度がわかる心理テストの画像
Credit: shinri編集部

A. 天使の羽根

B. 向かい合わせの鳥

C. ヒゲ

D. 漢数字の「八」

この質問では、あなたの「クール度」がわかります! 友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

A. あなたのクール度は…【30%】

あなたは周囲の人から、クールというよりかは「温かい」印象を抱かれているようです。

リアクション豊かなあなたのところへは、数々の「報告」が寄せられるのでは? たとえば「こんな面白いことがあったよ!」とか「こんな素敵な景色を見たよ!」といったように。それは、みんながあなたのリアクションを楽しみにしているからでしょう。

今後はリアクションの仕方にも「クールさ」を取り入れると、より親しみが増すかもしれません。

B.を選んだあなたのクール度は…【60%】

あなたは、クールとホットを使いわけることができるタイプ。

感情を隠した方が良い場面ではきちんとブレーキを掛けることができますし、ウソをついた方がいい場面では、きちんと本音を隠すこともできます。

あなたは「波風を立てない」のが好きで、たとえ「これはおべんちゃらだな…」という自覚があったとしても、その場の空気が「いい感じ」になるようにするでしょう。その甲斐あって、あなたは多くの人から「接しやすい人だな」と思われていそうです。

C.を選んだあなたのクール度は…【20%】

あなたは、思っていることが全部顔に出てしまうタイプで、クールとは真逆のホットでハートフルな性格をしているようです。

しかし、だからこそあなたが無表情でクールに振る舞っていたら、周囲の人はなんとなくゾッとしてしまうでしょう。良い意味で隠れた武器を持っているとも言えるので、いざという時のためにクールな一面はとっておくといいかもしれませんね。

ギャップで意中の人を一気に落とせてしまうかもしれません。

D.を選んだあなたのクール度は…【90%】

あなたはかなりクールなタイプ。褒められて嬉しかったとしても、つい「どうも…」くらいの冷めたリアクションをしがちではないでしょうか?

演出のためではなく、感情を表に出すことに対して、反射的に「恥ずかしい」と思ってしまう傾向があるのかもしれません。

相手は、あなたの本音をそこまで探ろうとは思っていないはずなので、「心を読まれる」ことへの警戒心をもう少し解いてみてくださいね。

written by 十田リコ(占い師・フリーライター)

元記事で読む