1. トップ
  2. ファッション
  3. 断捨離したら始めたい!ミニマリストの「シンプルコーデ」に憧れて

断捨離したら始めたい!ミニマリストの「シンプルコーデ」に憧れて

  • 2021.5.7
  • 26447 views

「断捨離してミニマリストになる」シンプルライフに憧れを持つ人が増えましたよね。家ではなくファッションを断捨離するには、どうすればよいのでしょうか? 断捨離すべきアイテムと残すべきアイテムを、おしゃれさんのコーデを参考に見てみましょう。

着回し力の高いモノトーンはミニマリストにも人気

どんなテイストにも合わせやすい、ブラック・グレー・ホワイトのモノトーンカラーは、ミニマリストから高い人気を誇ります。クローゼットのアイテムをすべてモノトーンにしておけば、限られたアイテム数のなかでも様々なコーディネートを楽しめますよ。

モノトーンアイテムのカジュアルな着こなし

モノトーンなら、カジュアルコーデもシンプルに決まります。色味に制限をかけることで、何気ないコーディネートにも統一感が出せますよね。写真のコーデに使われているブラックのスキニーパンツは特に着回し力が高く、どんなコーデにも使いやすいので1一枚持っておくと便利ですよ。

ロゴバッグはコーデに表情をプラス

最小限の服しか持たないとなると、どうしても飽きが来ないシンプルなデザインを中心に揃えてしまいますよね。シンプルすぎてコーデに味気がないと感じた時は、ロゴバッグをプラスしてみてください。シンプルなコーディネートが垢抜け、おしゃれな印象になること間違いなしですよ。

トレンドのディテールは最小限に

たとえばボリュームスリーブやフレアパンツ、ティアードデザイン。トレンドキーワードが入ったアイテムは、どこか1ヵ所に絞ったものがベスト。色味もベーシックなカラーをセレクトすれば、着回せるアイテムになりますよ。トレンドとシンプル、上手にバランスを取ることで、おしゃれで賢いミニマリストのクローゼットが完成します。

今回はミニマリストを目指すあなたに、おしゃれなシンプルコーデのお手本を4つご紹介しました。この記事がクローゼットから断捨離するアイテムと、残すアイテムを選ぶ参考になれば幸いです。シンプルコーデでもおしゃれ見えする、すっきりとした着こなしを楽しんでくださいね♪

※すべての商品情報・画像は#CBK出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:licca

元記事で読む