1. トップ
  2. 恋愛
  3. 一歩間違えたら痛い女?!「サバサバした女性」と「男勝りな女性」の違い

一歩間違えたら痛い女?!「サバサバした女性」と「男勝りな女性」の違い

  • 2021.5.7
  • 1887 views

あなたの周りにサバサバしたかっこいい女性がいませんか?
かっこいい女性は魅力的ですが「女性らしさ」も残すことが大切です。
今回は「サバサバした女性」と「男勝りな女性」の違いを4つご紹介します。

容赦なく意見を伝える

サバサバした女性は、自分の意見をオブラートに包むことが苦手です。
はっきりと自分の意思を伝えるのはよいことですが、相手に合わせた発言も大事ですよね。
なにもかも容赦なく伝えると、相手との関係を壊しかねません。
相手の気持ちを傷つけることがあるので、伝え方には注意しましょう。

「なんでもいいよ」が多い

行きたい場所や食べたいものを聞かれたとき「なんでもいいよ」と答えていませんか?
好き嫌いのなさをアピールしているのかもしれません。
しかし「どうでもいい」というように捉えてしまう男性もいます。
サバサバしているからといって、雑な印象を与えないよう気をつけてくださいね!

いつも強がり

男性は、女性から頼られたいと思って過ごしています。
そのため、素直に甘えてくれたり、頼ってくれたりする女性を好きになりやすいです。
サバサバした女性は、男性の前で弱みを見せず、いつも強がってしまいがちです。
可愛げがないと思われないように、適度に弱みも見せるとよいですね。

他の女性と絡まない

サバサバした女性は、一匹狼のような気質があります。
女友達と絡まないのは、周りの人に流されない素敵な姿勢です。
しかし、他の女性との集まりに全く参加しないのは考えものですね。
たまには女性とも絡んで、女らしい一面を見せましょう。


今回は「サバサバした女性」と「男勝りな女性」の違いを4つご紹介しました。
もし自分がサバサバした女性だったら、行きすぎていないか確認してみてくださいね!
ぜひ参考にして、男性から好かれる素敵な女性を目指しましょう!


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる