1. トップ
  2. レシピ
  3. 【シャトレーゼ実食ルポ】あの絶品アップルパイがシャトレーゼで!「プレミアムアップルパイ」

【シャトレーゼ実食ルポ】あの絶品アップルパイがシャトレーゼで!「プレミアムアップルパイ」

  • 2021.5.7
  • 14540 views

YATSUDOKIで大人気のスイーツといえば「プレミアムアップルパイ」。フランス産バターが香るサクサクのパイと、ジューシーなりんごの食感を存分に味わえる絶品スイーツです。実は、その「プレミアムアップルパイ」が一部のシャトレーゼ店舗で買えるって知ってました?そこで、今回はこだわりの詰まったアップルパイを紹介します!

シャトレーゼ プレミアムアップルパイ

シャトレーゼ「プレミアムアップルパイ」

シャトレーゼのプレミアム店「YATSUDOKI」の大人気スイーツといえば「プレミアムアップルパイ」。気になっているけれど、近くに店舗がないからと諦めている方も多いのではないでしょうか。

実は、焼き立て商品を取扱っているシャトレーゼの一部店舗で「プレミアムアップルパイ」を買うことができるんです。現在、少しずつ取扱店舗を増やしていっているそうなので今後にも期待できますね。

フランス産発酵バターと日本各地の旬のりんごを使用して作られたこだわりのアップルパイは、サクサク感と濃厚なりんごのジューシーさを存分に味わえます。こんがりとした焼き色で、見るからにおいしそう!

おうちで焼きたてを再現

おうちで食べるときは、オーブントースターで少し温めて食べるのがおすすめ。香ばしさが増し、焼きたてのおいしさを再現することができます。

やり方は簡単。オーブントースターに入れて、約2分~2分半温めます。温め時間はトースターの機種によって調整してくださいね。

焦げ付きが心配な場合は、上にアルミホイルをかぶせるといいですよ。

トースターから出すと、発酵バターの香りが部屋中に広がります。半分に切ってみましたが、とにかくサックサク・・・!

パイ生地は「折りパイ」と「練りパイ」の両方を兼ね備えた特殊な生地で、パイとパイの隙間から発酵バターがふわりと香ります。中には、りんご、砂糖、はちみつ、カラメル、バターを使ってじっくり直火でソテーしたりんごのキャラメリゼが。

シナモンが入っていないので、発酵バターの香りとりんごの濃厚な甘さがダイレクトに伝わってきます。果肉感を残して甘さが凝縮されたりんごと、サックサク食感で発酵バターが香るパイ生地の組み合わせが最高!気付けば一瞬で完食してしまうほどのおいしさでした。

まさにプレミアムなおいしさ

シャトレーゼの「プレミアムアップルパイ」は、発酵バターがふわりと香るサクサク食感のパイと濃厚なりんごを存分に味わえる一品です。こだわりの詰まったプレミアムなおいしさを、ぜひ食べてみてくださいね。

プレミアムアップルパイ

シャトレーゼ通常価格:399円(税込)

消費期限:購入日含め2日間

※一部の地域および一部の店舗では取扱いのない商品がございます。

※掲載日時点の情報となります、商品によっては予告なく販売終了になる場合があります。

[All Photos by Jun Inaba]

元記事で読む