1. トップ
  2. 恋愛
  3. コールドプレイ、BTSとのコラボの可能性に意味深なリアクション

コールドプレイ、BTSとのコラボの可能性に意味深なリアクション

  • 2021.5.7
  • 2345 views

コールドプレイとBTSのコラボが実現するかも? フロントマンであるクリス・マーティンが、インタビューでコラボの可能性について訊かれ、意味深なリアクション。(フロントロウ編集部)

コールドプレイが新曲「Higher Power」をリリース

コールドプレイが英現地時間5月6日に待望のニューシングル「Higher Power」をリリースした。今年開催された第63回グラミー賞で最優秀アルバム賞にノミネートされていた最新アルバム『エヴリデイ・ライフ』以来の新曲となる同曲は、国際宇宙ステーションに滞在しているフランス出身の宇宙飛行士トマ・ペスケ氏に最初に聴いてもらうという、ユニークな形で公開された。

コールドプレイは米現地時間5月9日に放送されるオーディション番組『アメリカン・アイドル』で同曲をパフォーマンスすることが決定しているほか、現地時間5月11日に開催されるイギリス最大の音楽賞であるブリット・アワードでオープニングパフォーマンスを行なうことも決定している。

クリス・マーティンがBTSとのコラボの可能性に意味深な反応

新曲「Higher Power」をリリースするにあたり、今回、バンドのフロントマンであるクリス・マーティンが米iHeartRadioの番組『Valentine In The Morning(原題)』のインタビューに応じている。司会を務めるショーン・バレンタインは、米現地時間5月8日の放送に先立って番組の一部をSNSで公開しており、投稿された映像には、クリスにBTSに関する質問をしたところが収められている。

クリスは先月に韓国を訪れたところがファンによって目撃されており、BTSと楽曲制作を行なったのではと噂されてきた。ショーンはこのことに触れて、「もしリアクションできなければ、リアクションしなくて大丈夫」と前置きした上で、「韓国にいた時にBTSと会ったという噂が巷では囁かれていますが」とクリスに話を振ると、クリスは、「故障かな? 聞こえなくなってしまったよ」と言いながらかけていたヘッドホンを外してしまった。その後、再びヘッドホンをかけ直したクリスは、先ほどの質問が聞こえなかったフリをして、次の質問へと話題を逸らした。

クリスが次の質問に笑いながら応じていることからも、質問が聞こえなかったのはヘッドホンの一時的な不調ではなく、あえて“聞こえなかったフリ”をしたことは明らか。インタビューの最後には、クリスの耳にこの質問がきちんと届いていたことが判明しており、クリスは韓国語で「ありがとうございました」を意味する「カムサハムニダ」の言葉で、意味ありげにこのインタビューを締めくくった。

コールドプレイとBTSのコラボの可能性について、現時点でこれ以上の情報は明らかになっていないものの、コールドプレイは今年2月、イギリスの音楽番組『MTV Unplugged』でバンドの「Fix You」のカバーを披露したBTSに、SNSで韓国語で「美しい」とコメントして賛辞を寄せている。

BTSは5月21日にニューシングル「Butter」をリリースすることが決定している。(フロントロウ編集部)

元記事で読む