1. トップ
  2. 恋愛
  3. LINEでわかる!彼が浮気しているときのサイン3つ

LINEでわかる!彼が浮気しているときのサイン3つ

  • 2021.5.7
  • 6757 views

「最近彼氏の様子がおかしい……」

連絡があまりつかなかったり、態度がそっけなくなったりすると、不安になりますよね。

浮気の可能性を疑ってしまうことも、あるのではないでしょうか。

今回は、「彼が浮気しているときのサイン」を3つご紹介します。

特定の時間に連絡が取れなくなる

「ここ最近、なぜか彼氏と18時くらいから数時間連絡が取れなくなってました。いくらLINEを送っても既読にならず、22時くらいにようやく返事が来る。

怪しいと思って問い詰めると、会社の後輩と浮気をしていたことが発覚。会社帰りにデートを繰り返していたみたいです」(23歳/会社員)

「なぜか決まった時間になると、LINEのやり取りが途絶える……」「仕事中以外で、音信不通になる時間帯がある……」というのは要注意。

もしかしたら、他の女性と会っているから「わざと」スマホの電源をオフにしているのかもしれません。

怪しいと感じたら、「〇時になると連絡がつかないのね」と釘をさしてみるのもアリです。

LINEの返信が早くなる

「今までLINEしてもなかなか返事が来なかった彼。なのにここ数ヶ月、LINEをしたら即既読になり返信が来るように。

逆に怪しくてこっそり彼のスマホをチェックすると、私以外の女の子と親密なやり取りをしていました!」(24歳/医療関係)

今まで「LINEなんてあまり見ない、返信なんて面倒くさい……」と言っていた彼が、突然こまめに返信してきたり、すぐに既読になったりするようになれば要注意!

人間の性格なんてそうそう変わらないものですよね。

急に「LINEのやり取りが好きになった」なんてことは考えにくいです。

もしかしたら彼は、「あなた以外の」誰かからのLINEを心待ちにしているのかもしれませんよ。

名前を呼ばなくなる

「なんと半年もの間浮気をしていた元カレ!今思い返せば、今まではLINEに『そういえば、○○はさぁ』と私の名前を入れていたのに、ある日を境に名前をまったく入れなくなっていたんです!

間違えて浮気相手の名前を呼ばないようにしていたのかも……」(25歳/ネイリスト)

今まではLINEの文章に、頻繁にあなたの名前を入れていた彼が、急に名前を入れなくなったら要注意。

浮気相手と名前を混同しない対策なのかもしれません。

もしかしたら、あなたと浮気相手、2人同時進行でLINEのやり取りをしている可能性もあります。

不審に思ったら、さりげなく「誰とLINEしてるかわかってる?」なんて言ってみてもいいかもしれませんね。

浮気の兆候をキャッチして

彼とのなにげないLINEのやり取りも、注意深くチェックしてみると、「浮気をしている」サインがチラホラ見え隠れしていることがあります。

怪しいと思うことがあれば、迷わず彼に釘を刺して、軽率な行動は即刻辞めてもらいましょう。

浮気の芽は一分一秒でも早く摘むべし!ですよ。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる