1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「イイ感じ」も一瞬で水の泡!?彼が萎えちゃう女性のNG行動とは

「イイ感じ」も一瞬で水の泡!?彼が萎えちゃう女性のNG行動とは

  • 2021.5.7
  • 1750 views

彼氏はもちろん、いい感じになっている男性とこれからもいい関係を続けていきたいと思っているなら、NG行動には気をつけた方がいいかも。ここでは、男性が萎える女性の行動について解説します。

お金を払わない

好きな男性とデートに行くときに、エスコートしてもらいたいと思うこともありますよね。また、男性に対しての理想が高く、奢ってもらいたいと考える女性もいるでしょう。

しかしデートでお金を払わない、奢ってもらって当たり前という態度は、男性を萎えさせてしまう可能性が高いです。せめて自分の分は支払うようにすることが大切です。

男性によっては奢りたいタイプの人や、大丈夫だよと言って支払ってくれる人もいるでしょうが、その時は感謝の気持ちをちゃんと伝えるようにしましょう。また、男性から割り勘を提案されたときに、快く支払わないのもNGです。

連絡を強要する

好きな人とは、いつでも連絡を取り合っていたいと思う女性は多いかもしれませんね。しかし、「適切な連絡頻度」というのは人によって異なりますし、どちらかというと男性は連絡に対してドライな感覚を持っています。

そのため、もっと連絡してよ、なんでそんなに返事が遅いの?などと責めるようなことを言ってしまうと、男性を萎えさせてしまうでしょう。連絡することを相手に強要するような言動は控えることをおすすめします。

連絡頻度を上げたいのであれば、相手が連絡をしてきてくれた時に、「ありがとう」「連絡してくれて嬉しい」など自分の感情を伝えるようにすると、彼は嬉しく感じるかもしれません。

ネガティブ発言が多い

ネガティブ発言が多い女性にも、男性は敏感に反応します。私って本当にダメだな、なんでこんな私と一緒にいるの?などと自分を卑下したり、必要以上に謙遜する言動は、男性をどんどん萎えさせてしまいます。

自分に自信が持てないと物事をネガティブに受け取り、否定的な発言が多くなります。今すぐに自分に自信を持つのは難しいかもしれませんが、否定的な言葉を肯定的な言葉に言い換えるように意識することで、ネガティブな思考から抜け出す助けになるかもしれません。

男性と上手に付き合って楽しい恋愛をしたいなら、男性を萎えさせてしまうような言動を控える必要があります。どんな人間関係にも、相手を思いやり尊重する気持ちが大切です。何をしたら相手が嬉しいと感じるかをよく考えて、思いやりをもって行動するようにしましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる