1. トップ
  2. 恋愛
  3. 早く気付いてよ…!奥手男性が「ひっそり送る本命サイン」とは?

早く気付いてよ…!奥手男性が「ひっそり送る本命サイン」とは?

  • 2021.5.7
  • 3753 views

最近、恋愛に対して積極的になれない奥手男子が増えているというウワサ。チャラチャラした男性よりも好感が持てると感じる女性も多いと思いますが、アピールが苦手な奥手男子に好意を持たれていてもなかなか気づくことができないという難点も…。そこで今回は、奥手男子が好きな女性に送る本命サインについてご紹介します。

目が合うことが多い

自分から話しかけたりすることが苦手な奥手男子は、好きな女性を目で追ってしまうことが多いです。でも目が合うと恥ずかしさからとっさに逸らしてしまう。職場や学校でよく目が合うなと感じる男性がいたら、あなたに好意を抱いている奥手男子かも♪あなたの方から話しかけてみるのもおすすめですよ。

頻繁に連絡を取ろうとする

直接話しかけるのが苦手な奥手男子は、顔を見ずに落ち着いて文章を考えることができるラインで連絡を取ろうとします。男性は基本的に用もないのにメールやラインをすることを面倒がるものなので、頻繁に何気ないラインを送ってくるのは好きアピールだと思って間違いないでしょう♪

困っている時に助けてくれる

なかなか自分からアクションを起こすことができない奥手男子ですが、好きな女性が困っている時はここぞとばかりに行動で示そうとします。体調が悪い時に一番に気づいてくれる、仕事上のトラブルを解決してくれる…普段はそっけなく見えた彼があなたが困っている時そっと助けてくれるのはあなたに好意があるからかも!

時間を合わせる

昼休憩のタイミングや通勤時間など、タイミングを合わせることで本命女性と一緒の時間を増やそうとする奥手男子も多いです。顔を合わせる機会が増えればその分親しい関係になる可能性も増えますよね。もしかしたらあなたから話しかけてくれるのを待っているかもしれませんよ♪

奥手男子の性格を理解しよう

今回は、奥手男子の本命サインを4つ紹介しました。奥手男子は自分の気持ちを伝えるのは苦手ですが、よく行動を観察してみると「好き」のサインが隠されています。気になる奥手男子のサインに気づいたら、あなたの方から話しかけてみてくださいね♡


writer : luvsmilife

元記事で読む
の記事をもっとみる