1. トップ
  2. 恋愛
  3. これってヤバイ?男が【別れを考えているとき】の言動4選

これってヤバイ?男が【別れを考えているとき】の言動4選

  • 2021.5.7
  • 1829 views

みなさんは「好きな彼が別れを考えているのでは?」と不安になったことがありますか?
好きな人に別れを考えられていたら、とっても悲しい気持ちになりますよね。
今回は男性が【別れを考えているとき】の言動についてご紹介していきます。

女性の話に興味を示さなくなる

女性の話に対して興味を持っていない男性は、質問して会話を広げるような努力をしなくなります。
そのような態度が見られたら、別れを考えている可能性が高いかもしれませんね。
別れを考えるまでは至っていなくても、女性に対しての興味が薄れていることは考えられるでしょう。

相槌がかなり適当になる

男性は別れを考えている女性に対して、話の聞き方が雑になる場合があるようです。
「ふーん」「そうなんだ」といった、適当な相槌しか返ってこない場合は要注意かもしれません。
あなたの話していることに興味を持てなくなってしまっている可能性があります。
彼の反応をしっかり観察して、別れを回避したいですね。

友達との時間を優先しがちになる

別れを考えている男性は、友達との時間を大事にしたいと考えるようにもなります。
ですのでいつもに増して、友達と過ごす時間を大事にしているようだったら注意したほうがいいでしょう。
あなたとの時間よりも友達との時間を優先し、徐々にフェードアウトしていこうと思っている可能性がありそうです。

デートをドタキャンする回数が増える

デートのドタキャンは、誠実な男性なら気軽にできることではないでしょう。
準備して待ってくれている女性を裏切るような行動をする彼は、もう別れてもいいと思っているかもしれません。
ドタキャンの回数が増えたときは、彼の気持ちをよく探ってみる必要がありそうです。


男が【別れを考えているとき】の言動を4つご紹介しました。
彼が別れを考えているかもと不安になったら、あなたもチェックしてみてくださいね。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる