1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「私って本命?それともキープ?」男性が本当に好きな女性にだけ見せる態度をチェック!

「私って本命?それともキープ?」男性が本当に好きな女性にだけ見せる態度をチェック!

  • 2021.5.7
  • 2414 views

彼の普段の振る舞いから「私って本当に本命なのかな?」という不安を抱いていませんか?
男性は、本命女性とキープ女性の態度に明らかな差をつけることが多いもの。
今回は、男性が本気で好きな女性だけにとる態度を元に、彼の本気度をチェックしてみましょう。

LINEが長く続く?

文字でのコミュニケーションが淡白な男性は多いもの。
しかし、本命の女性相手となると「自分のことをもっと知ってほしい」という気持ちからたくさんのことを話すのだとか。

とくに用事もないのに彼の方からLINEしてきたり、その日に起きたことを話してきたりするなら、それは彼からの本命サインと考えていいでしょう。

デートプランを考えてくれる?

本気で好きな女性のことは、時間や労力を使っても喜ばせたいと思うのが男心。
あなたの好物がおいしいと評判のお店を予約するなど、普段から彼女の喜ぶデートを考えてくれるなら、それは彼の愛の証でしょう。

とくに、クリスマスやホワイトデー・誕生日・記念日などの特別な日には、素敵なデートを用意してくれる男性は多いもの。
イベントの日のデートが手抜きだったり、そもそもデートに誘われない場合は、残念ながらキープとして扱われている可能性が高そうです。

忙しくても会う時間を作ってくれる?

彼から、仕事を理由に「忙しいから会えない」と言われたことはありませんか?
「仕事なら仕方ないか…」と思ってしまいがちですが、実はこれは男性がキープの女性にとりがちな言動なんです。

本気で好きな女性には、疲れているときでも「会って彼女に癒されたい」と感じるもの。
どんなに忙しくても、時間を見つけて会いにきてくれることでしょう。

前のめりに話を聞いてくれる?

本命女性との会話は、男性にとって楽しい時間。
自然と笑顔が増えるだけでなく「もっと彼女のことを知りたい」という気持ちから前のめりになって話を聞いてくれることでしょう。

目を見て、相槌や質問を挟みながら話を聞いてくれる彼は、あなたを本気で愛してくれているはずですよ。

男性は、本命とキープで態度を使い分けています。
見るべきポイントさえ知っておけば、彼の本気度は丸裸。
あなたを大切にしてくれる男性とお付き合いをしてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる