1. トップ
  2. 恋愛
  3. ついついやってしまう...!男性が【好きな相手】にとる行動4選とは?

ついついやってしまう...!男性が【好きな相手】にとる行動4選とは?

  • 2021.5.7
  • 2503 views

男性が好きな女性に対して取る行動が気になる女性は多いのではないでしょうか?また男性の行動から脈があるのかないのか判断ができますよね。脈があるなら自分からもアタックできますし、脈がなさそうなら作戦を考える必要があります。


そこで今回は悩める女性を救うべく、男性が好きな相手に対して取る行動をまとめました。

連絡が増える

なんだか最近連絡が頻繁にくるなと思う相手がいたとしたら、それはあなたに好意がある可能性が高いです。


やはり好きな相手と連絡をとりたいものですよね。「今何してる?」なんてたわいもない会話も、あなたのことが気になるからこそしてくるのです。


また、自分が連絡を止めてしまっても何事もなかったようにまた連絡をしてきたなら相手はあなたに夢中であることは間違いありません。


あなたも相手のことが気になっているなら積極的に連絡をとって、自分も好意があるということをアピールしましょう!

積極的にデートに誘う

これはもう分かりやすい好意の伝え方ですよね。


好きな相手以外の女性と過ごす時間は無駄な時間とお金を使うと考えている男性が多いのです。そのため、好意がなければデートに誘いません!いつもデートに誘ってくる相手がいるならば、あなたのことが好きなサインです。


反対に気づくといつも自分から誘っているという人は残念ながら脈なしといってもいいでしょう。その場合は頻繁に誘わずに少し様子を見ることも必要です。


男性は追われるよりも追っていたい生き物だということを頭に入れておきましょう。

相手を褒める

男性は好きな女性を褒めて褒めて褒めちぎります!容姿はもちろんのこと、内面も持っているものや身に付けているものなどあなたの全てを褒めてきます。


好きだから素直にそう思ってあなたを褒めてくるのはもちろんですし、やはり好きな相手を喜ばせたかったり好きだということをアピールするために男性はストレートに伝えてきます。


あなたをいつも褒めてくる相手がいるならば、それは脈ありの証拠です!

相手の話に共感・同調する

あなたのことが好きならば、自分の話ばかりではなくあなたの話をじっくり聞いてくれます。「わかるよ」とあなたの気持ちに共感してくれたり、「自分も同じ考えだよ」と同調してくれるのならあなたの事が好きなのです。


特に女性は共感してくれたり同調されたりすると、同じ考え方や価値観なんだと相手に好意を持ちますよね。


男性は好きな相手に嫌われたくないという思いから、共感や同調するのです。いつもあなたの良き理解者でいてくれる相手はあなたのことが好きな可能性が高いですよ!

男性はストレートに「好き」をアピールしてくる!

今回の男性が好きな女性に取る行動に一つも当てはまらなかったからといって諦めるのはまだ早いですよ!脈なしだとしても、あなたのこれからの行動をもう一度考えていけばいいのです。


女性の方が色々と考えたり悩み過ぎて計算するあまり相手にわかりにくいアピールをしてしまうことが多いのですが、男性は好きな女性に対してストレートに好意を行動で示してきます。


あなたのことが好きな男性は意外と近くにいるかもしれませんね!


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる