1. トップ
  2. ネイル
  3. 愛されネイルは乳白色で作る♡上品&可愛いネイルデザイン10選

愛されネイルは乳白色で作る♡上品&可愛いネイルデザイン10選

  • 2021.5.7
  • 11011 views

真っ白ではなく、柔らかなホワイト系の乳白色は、どんな指先にも優しく馴染んでくれる万能カラーです。他の色とも組み合わせやすく、色と色の間に入れるだけですっきりまとめてくれるのが魅力。そのため、マーブル模様や大理石ネイルなどでもよく使われています。そんな乳白色ネイルは、愛されモテカラーの定番としても大人気です。今回は、乳白色を主役にした上品で可愛いネイルデザインをご紹介します。

乳白色ネイルとは?

乳白色とは、真っ白に濁りを少しプラスしたような色のことです。
コンデンスミルクのような透け感のあるマイルドな色とも言えます。

濁りのないホワイトネイルよりも肌馴染みのいいことが特徴で、季節問わず活躍してくれますし、清楚で上品な仕上がりになることから、老若男女問わず好印象を与えることができます。

優しい乳白色ネイルのおすすめデザイン

1.ワンポイントミラーで華やかに

優しい乳白色は、ワンカラーネイルでシンプルに楽しむのがおすすめです。ほんのり透け感のある発色が、シアーなコーディネートとよくマッチします。そこへ少しだけゴールドミラーを取り入れれば、アクセサリー要らずの華やかネイルに変身しますよ。

2.シェルを埋めてキラキラに

乳白色ネイルは、シェルパールと組み合わせることでより美しく見せることが期待できます。シェルが光を集めてくれるので、乳白色ネイルもキラキラしてとても綺麗ですよ♡ツヤ感たっぷりの仕上がりでネイルを主役にしましょう。

3.押し花で可愛らしさをプラス

好相性の乳白色ネイルと押し花ネイルを組み合わせて、可愛いが詰まった指先へ。小さめの押し花にすることで、清楚で可憐な雰囲気が増します。パープルやブルーなど落ち着いた色を選べば大人っぽくなるので幅広い年代の方が楽しめますよ。

4.ビジューをのせてラグジュアリーに

シンプルな乳白色ネイルをベースに、大きめのビジューをのせてラグジュアリー感あふれる宝石ネイルを楽しむのもおすすめです。ベースが上品なので、少し大きめのパーツでも派手にならないのが魅力。特別なシーンにもぴったりですね。

5.グラデーションで美爪へ

乳白色で作るグラデーションネイルは、爪や指先が綺麗に見えると人気があります。爪の先端が濃くなるように塗り重ねていくだけで美爪が叶います。セルフネイルでもチャレンジしやすいデザインです。

6.他の色を足してアンニュイに

乳白色ネイルを今っぽくおしゃれにするなら、他のくすみカラーを少し足してみるといいですよ。塗りかけネイルのようにざっくり入れることがおしゃれに見せるポイント!乳白色とくすみカラーによってアンニュイ感が漂う大人ネイルになります。

7.ワンポイントに乳白色を入れる

乳白色を主役にするなら、あえてワンポイントに入れるのもひとつの方法です。小さなクラッシュシェルを埋め込んだ乳白色ネイルを入れることで指先が引き立ちます。メインにした他の色も一気に爽やかになりますよ。

8.シルバーラメで上品さアップ

乳白色×ゴールドの組み合わせだとゴージャスな雰囲気が強くなりますが、乳白色×シルバーなら上品さが強くなりますよ。シルバーラメをほんの少しプラスするだけで特別感のある大人仕様に♡可愛らしいピンクと組み合わせるのも◎。

9.シアーな発色でナチュラルに

シアーな仕上がりになる乳白色ネイルは、淡いデザインを入れてより優しい指先にするのもおすすめです。ラベンダーやアイスブルーなどであれば手元に透明感をプラスすることができます。オフィスにも向いているナチュラルネイルです。

10.グレーと混ぜたニュアンスネイル

乳白色×グレーで作るニュアンスネイルもおしゃれさんたちの間で人気♡2色使うことで濃淡も出てこなれ度が増します。ラメやシェルを飾って自分だけのニュアンスネイルを楽しみましょう。

乳白色を主役に愛されモテネイルへ

乳白色が主役のおすすめネイルデザインをご紹介しました。
他の色同士の調和役として取り入れられることが多い乳白色ですが、メインにしてあげると優しくとても可愛い指先にすることができます。
オフィスにもデートにもぴったりなので、気になった乳白色ネイルを取り入れてみてはいかがでしょうか♡


Itnail編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる