1. トップ
  2. 恋愛
  3. なんか前と違うんだよな...マンネリカップルの【別れの兆候】4つ

なんか前と違うんだよな...マンネリカップルの【別れの兆候】4つ

  • 2021.5.7
  • 3139 views

大好きな彼とはいつまでも新鮮な気持ちで付き合っていたい、と感じる女性は多いでしょう。
しかし関係がマンネリ化して、破局に至ってしまうカップルがいるのも事実です。
今回は、マンネリカップルの【別れの兆候】をテーマにご紹介していきます。

相槌が適当になっている

パートナーとの会話で、お互いに相槌が適当になっていると感じることはありますか?
「へぇー」「そうなんだ」など、単調な相槌ばかりの会話では相手との話も盛り上がりません。
そんなことが積み重なり、お互いに「一緒に話していても楽しくない」と感じてしまうケースがあるようです。

相手の話に興味がない

関係がマンネリ化してくると、相手の話に興味を持てなくなってしまうこともあります。
パートナーが1日何をしていたかとか、どんな気持ちだったとか、相手に対する興味も薄れてしまうのでしょう。
そんな状況が続いていくと、お互いにさらに気持ちが冷めてしまって破局につながるなんて場合もあるようです。

デートの前日に憂鬱な気持ちになる

好きな人とのデートは、楽しみで仕方ないと感じる人が多いでしょう。
しかしマンネリカップルになると、デートに新鮮味が感じられず楽しみな気持ちが薄れてしまうことも。
徐々にデートの前日に「面倒くさいな」と感じてしまうようになれば、2人の交際も終了してしまうかもしれません。

友達と過ごしている方が楽しいと感じる

パートナーといるよりも、友達といる方が楽しいと感じるようになったら注意です。
デート中に、一緒に居ても楽しくない・友達と遊びたいと思うのなら、破局の兆候といえるかもしれません。
ときめきや新鮮味を求めている人が、このように感じやすい傾向にあるでしょう。


マンネリカップルの【別れの兆候】をご紹介してみました。
自分たちがマンネリ化しているなと感じたら、別れの兆候にあてはまるものがないかチェックしてみてもよいでしょう。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる