1. トップ
  2. インテリア
  3. 個性が光るとっておきのダイニング&キッチン。おしゃれで機能的なインテリア術

個性が光るとっておきのダイニング&キッチン。おしゃれで機能的なインテリア術

  • 2021.5.7
  • 29788 views

個性溢れるダイニング&キッチンインテリア特集

一日の中でも一番多く時間を過ごすダイニング&キッチンだからこそ、とっておきの空間に仕上げたいもの。今回はそんな、お気に入りのアイテムに囲まれたキッチンや自分らしさを演出したダイニングを実現したお宅をご紹介。

個性的でセンス溢れるインテリア術をたっぷりお届けしますので、空間づくりのヒントにしてみてくださいね。

古道具に囲まれたダイニング&キッチン

居心地の良いダイニングスペース

味のあるアンティークテーブル&チェアを組み合わせた、ナチュラル感溢れるダイニングインテリア。

吹き抜け天井になっていて居心地の良さが伝わってきますね。

ペンダントライトの組み合わせがおしゃれ

ダイニングテーブルに合わせている照明は、デザインの異なる小さなペンダントライト。あたたかみのある灯りがテーブルを優しく照らしてくれます。

ガラスショーケースがお部屋の間仕切りに

広々としたリビングダイニングの中央にアンティークのガラスケースを配置することで、お部屋をおしゃれに間仕切ることができますね。

ガラス製&低いデザインが圧迫感を軽減してくれるのも嬉しいポイント。

見せる収納がおしゃれなキッチン

白い壁に組み合わせたウォールシェルフに、お気に入りのキッチンアイテムを並べた見せる収納がおしゃれなキッチン。

木板壁のカウンターはカフェを思わせる素敵な雰囲気。

吊るし収納がおしゃれで機能的なキッチン

コンロ周や壁の吊るし収納は見た目のおしゃれさはもちろんのこと、家事動線を考えたレイアウトがお見事。

素材やカラーを統一することで、すっきりとした印象に仕上がりますね。

おしゃれで機能的なキッチンインテリア

とっておきのカフェタイムをカウンターで

キッチンとフラットになったカウンターは、とっておきのカフェタイムを楽しむスペースに。

素朴な風合いのカウンターが心地よい雰囲気を演出してくれます。

キッチンカウンターにペンダントライトを設置

アンティーク調のインテリアでまとめたキッチンには、レトロな雰囲気のペンダントライトが相性抜群。

あたたかみのある灯りが素敵な空間を演出してくれますよ。

古道具を取り入れたキッチン

ナチュラル素材のアイテムを取り入れたキッチンインテリアは、落着きのある雰囲気が魅力的です。

古道具のスツールはお鍋やお米のストックを置くなど、さまざまな場面で活躍してくれます。

小さなコンロを活用して楽しくお料理

IHのキッチンでは使えないお鍋があれば、小さなカセットコンロを用意するのもおすすめ

。いつもと違った雰囲気でお料理ができて気分が上がりますね。

木箱やシェルフの見せる収納がセンス抜群

アンティークの木箱や古板のウォールシェルフなどを使った、見せる収納がおしゃれで個性的なキッチン。

ひとつひとつ丁寧に選んだキッチンアイテムは、ディスプレイしながら楽しむのがおすすめです。

おしゃれで快適なダイニングキッチン

家具のレイアウトが楽しいダイニング

1点1点違う椅子やテーブルを組み合わせた、個性溢れる家具のチョイスとレイアウトがセンス抜群なダイニング。

土間玄関と一体になった吹き抜け空間はアレンジの自由度が高く、模様替えが楽しくなりますね。

使い勝手の良いステンレスキッチン

壁側に設けたステンレスキッチンは、シンプルな造りで使い勝手も抜群です。

吹き抜け天井になったダイニングはラグを1枚敷いて広々とした、開放的な空間を楽しむこともできます。

明るく気持ちの良いダイニングキッチン

昼間は2階の窓からたっぷりと光が注ぎ、明るく開放感たっぷりなキッチン。

無垢材のフローリングが心地よく、落着きのある空間造りを演出してくれます。

キッチンアイテムは素材やカラーを統一

オープンシェルフのキッチンに並べるアイテムは、素材やカラーを揃えることで統一感のあるインテリアが叶いますよ。

シンプルデザインの冷蔵庫も、お部屋のインテリアにマッチしていますね。

業務用のケースを使ったおしゃれな収納

キッチンのカウンター下はシルバーカラーのアイテムで統一して、すっきり整理整頓。

昔懐かしい給食用のアルミケースも、おしゃれな収納アイテムとして活躍してくれますよ。

とっておきの時間が過ごせるキッチン

吊るし収納で使い勝手良く

オープンシェルフの下に取り付けたハンガーバーは細かいキッチンアイテムを吊るして収納するのに、とっても便利。

洗ってそのまま吊るせば、乾燥させて清潔に保管することができますね。

裸電球のペンダントライトがアクセントに

シンプル&ナチュラルなキッチンにはミニマルな裸電球のペンダントライトをチョイス。

ぬくもり感のある灯りが、インテリアに優しく馴染んでくれますね。

キッチンの隣にあるパントリースペース

キッチンのすぐ隣に設けられたパントリースペースは、食材ストックやキッチンアイテムを収納。

収納力抜群なのでキッチンをすっきり見せるのにとても役立ちます。

パントリーは自分だけの特別なスペース

アンティークのテーブル&チェアを配置したパントリーは、自分だけの特別な時間が楽しめる場所。

窓があって明るいので本を読んだりお化粧をしたり、さまざまなシーンで活躍してくれますよ。

気分が上がるパントリー内の収納

パントリーに設けられたオープンシェルフは高さ調節が可能で使い勝手も◎。

引き出しを組み合わせれば、すっきり整った整理収納が叶いますね。お気に入りのキッチン道具は並べて気分が上がる収納を楽しみたいですね。

ダイニング&キッチンのインテリアを素敵に♪

オリジナリティ溢れる、おしゃれなダイニング&キッチンのインテリア術をたっぷりとご紹介しました。おうち時間の中でも一番長く過ごすダイニング&キッチンだからこそ自分らしさが光る空間造りを楽しみたいですよね。

素敵なインテリア術をヒントに、ダイニング&キッチンをブラッシュアップしてみてはいかがでしょうか?

元記事で読む
の記事をもっとみる