1. トップ
  2. 恋愛
  3. 母親失格!? 義母からの暴言に唖然…! 姑との日常~vol. 14~

母親失格!? 義母からの暴言に唖然…! 姑との日常~vol. 14~

  • 2021.5.6
  • 19658 views

現代のお母さんは仕事をしながら子育てもして大忙し! ですが、義母世代には理解されないようで……? 今回は「子育て中、義母に言われたありえないこと」をご紹介します!

保育園に預けたら母親失格!?

「仕事が好きだし、将来のために少しでも収入を増やしたいので、娘を保育園に通わせることにした。職場復帰してから毎日バタバタで、娘のお迎えに間に合わない日があったので、義母にお願いしたら『子どもより仕事を優先するなんて!』とすごく怒られた……。
『何でも保育園にさせて、もう保育士さんが母親みたいなものじゃない』『ラクばっかりして母親失格!』と言われて悔しかった。今は共働きの家庭が普通だし、私だって朝から夜まで頑張ってるのに……!」

▽ 何も知らない義母に「母親失格」なんて言われたら、腹が立って仕方ありません! 仕事をしながら子どもを育てるって、本当に大変なことなんですよね。会社の都合で早く帰れないことだってありますし。
朝早く起きて保育園の準備をしたり、ダッシュでお迎えに行って夕飯の準備や寝かしつけをしたり……全然ラクじゃありません! その苦労を理解しようともせず、批判ばかりしてくる義母にはウンザリです。

元記事で読む