1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【モテる男に聞いた】「本気の女」と「本気じゃない女」にとる態度の差とは

【モテる男に聞いた】「本気の女」と「本気じゃない女」にとる態度の差とは

  • 2021.5.6
  • 14319 views

男性は本気で好きになった女性と、遊びや体目的で付き合った女性とでは、どんな態度をとるかに大きな差があります。特にモテる男性は、どんな態度をとるかはっきり区別する…とも言われているので、話を聞いてみると面白い事実が見えてきました。お仕事上名前は出せませんが、モデルで活躍しているイケメン男性たちに話を聞くことができたので、彼らの恋愛談を元に、「本気で好きになった女性」と「そこまで本気じゃない女性」では態度にどんな差があるのかを紹介していきます。

本気の女性にはすぐ行動!本気じゃないと時間がかかる

男性全員にいえることかもしれませんが、特にモテる男性は、他に色々な女性からもアプローチを受けている場合が多いですよね。複数の女性から連絡が来ていることも多く、そこからすでに態度に差が出てくるようです。いわく「本命にはすぐに反応して、行動が早くなる」みたいなんです。

実際、本気じゃない女性から連絡がきても、正直連絡のやりとりが面倒に感じたり、「忙しいのにな…」と感じて連絡を返すまでの時間が長くなったり、最終的には既読無視、そして未読無視になってしまいがちになるとか。反面、本気の女性には嫌われたくないし、次に繋げたい気持ちが強いので、連絡もすぐ返すし、相手の行動にはすぐに反応するようです。

本気の女性は自ら誘い、本気じゃないと自ら誘わない

モテる男性は、実際女性からのデートの誘いも多いそうです。ですが、本気じゃない女性からの誘いは嬉しいものの、面倒くさいという気持ちも若干付きまとうそう…。よほど性欲が溜まっていたり、暇だったりすれば相手からの提案に乗ることはあっても、自分から誘うことは少ないそうです。

それに対して、本気の女性に対しては気持ちが前のめりになっているので、デートも自分から誘うことが多くなります。「○○行きたいんだけど、今週末どうかな?」というように、日にちや場所を具体的に指定して誘うことが増えると言っていましたよ。

本気の女性とは共有したい!本気じゃないと無関心

モテる男性でも、本気の女性には自分の好きなものをわかって欲しいという気持ちが生まれるようです。オタク趣味であっても理解して欲しいという気持ちが生まれるので、自分の家に招いて「俺の好きなもの」を紹介したり、そういった場所に連れて行ったりすることもあるようです。

しかし、それほど興味のない女性の場合、オーソドックスなデートをしてそのままホテルになだれ込む…というような流れを組むことが多く、しかもそのままフェイドアウトで終わり…といったケースに持ち込むこともあるんだとか!

本気の女性の話はしっかり聞く、本気じゃなければ聞かない

本命女性の話はしっかり聞く…というのは、モテる男性に関わらず、どんな男性にも共通するポイント。特にモテる男性は色々な女性と接点があり、話をする機会も多いので、最初から最後まで話を聞いてあげるのはかなり稀だそう…。

ただ本気の女性は別で、相手を理解してあげたい、また次のデートに役立てたいと、しっかり話を聞きます。最後まで話を聞いてくれると感じた男性は、自分に興味を持ってくれている…と確信しても良さそうですね。

本気の女性には奢る、本気じゃなければ割り勘

モテる男性は女性からの誘いも多いので、デートする回数も多いです。そのため、毎回デート代を出していたら、お金持ちじゃない限り厳しいというのが現状。そうなると、本気じゃない女性にはお金を出したくない…という本音が出るようで…。そこで大きな差が出てくるみたいです。大切な女性には喜んでもらいたい、「ありがとう」という笑顔が見たい、という気持ちが自然に生まれるので、食事代やデート代は出したくなります。

男性は、本気で好きな女性とそうではない女性には、確実に差をつけていることがわかります。特にモテる男性を例に出して考えると、その行動の差がはっきりと見えやすくなりますよね。気になる彼がそこまでモテるわけでなくても、本音を探るには、自分が彼にどのように扱われているのかチェックしてみましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる