1. トップ
  2. 恋愛
  3. 1年後の自分へメッセージを書こう♡未来へ手紙が送れるお店「自由丁」

1年後の自分へメッセージを書こう♡未来へ手紙が送れるお店「自由丁」

  • 2021.5.6
  • 2134 views

理想のレディに近づくために日々の努力は欠かせないもの。でも、時々疲れちゃったなって思うことはありませんか? そんなとき、ぜひ訪れてほしいのが東京・蔵前にある「自由丁」というお店。ゆったりと流れる時間の中で、1年後の自分へお手紙が書ける場所です。

今回は、自分を見つめ直したいレディにはもちろん、ゆっくり過ごしたいなと思っているレディにもオススメの「自由丁」をご紹介します。

5つのシーンから自分の気持ちに合わせてセレクト♡

出典: 美人百花.com

小学生の頃、未来の自分に手紙を書いたことはありませんか? その手紙が大人になって届いた時、今と違った理想の姿が書き記されていて、ついクスッと笑ってしまう。そんな体験をした人ってきっと多いはず。

自由丁では、「素直な気持ちと日々を味わう」をショップコンセプトに、1年後の自分へ手紙を書けるサービス「TOMOSHIBI LETTR」を展開中。

実はこれ、そのときの思いや、どんなことを考えたいか、どんなことを書きたいかに合わせて5つのシーンから選べるのが最大の魅力♡ ただ手紙を書くのではなく、今一番素直になりたい気持ちとまっすぐ向き合える素敵なサービスです。

未来の自分へ手紙を書くときに選ぶ5つのシーン

1.夢に向かう、新しい朝の自由丁
卒業、留学、転職など、思い思いの新しい日々へと進む時に。

2.自分と語る、暖かい昼下がりの自由丁
少し立ち止まって、自分の気持ちと向き合い、整えたい時に。

3.答えを探す、綺麗な夕暮れ時の自由丁
やりたいこと、なりたい自分、叶えたい何かについてじっくり考えたい時に。

4.余韻に浸る、静かな夜の自由丁
心動いた、忘れたくないことがある時や、今と言うひと時の余韻に浸りたい時に。

5.過去と未来に思いを馳せる、特別な日の自由丁
誕生日や記念日など、人生の節目を迎え、これまでとこれからの自分を見つめる時に。

TOMOSHIBI LETTER(全5シーン) 一年後の自分へ手紙を書く ¥2,640/セット

自分の思いに寄り添ったカードとドリンクをご用意

出典: 美人百花.com

シーンを選ぶと、手元には自由丁のオリジナルエッセイが書かれたシーン別ウェルカムカードや、未来の自分へ手紙を書くポストカードなどが届きます。

なかでもリフレクションカードと呼ばれるカードは自由丁ならでは。これは、自分のことを考えるきっかけとなるような質問がいくつか書かれたもの。選んだシーンによって質問内容が違うため、一緒に行った友達や恋人と見比べながら書いても楽める♡ 手紙を書く前に、頭の中や心の中を整理するのに使ってみて。

また、筆記用具はペンや絵具など幅広くご用意。自分好みの筆記用具を選んで、今の思いを最大限に表現しよう♪

さらに、シーン別ドリンクも手紙とセット。こちらも、その時の気持ちに合わせて選べるので、香りや味を楽しみながらお手紙が書けちゃいます。

手紙が書けたら、封筒に入れ、スタッフに声をかけてみてください。すると、シーリングスタンプを押すという体験が◎ あなたの封筒がさらにオシャレな姿へと大変身♡

ゆったりとした時間の中で自分の気持ちと向き合ったからこそ、お店から出るときは、なんだか穏やかな気持ちになっているはず。

出典: 美人百花.com

おうちでも未来への自分に手紙が書ける♪

自由丁では、店頭だけでなくご自宅でも未来の自分へ手紙が送れる「TOMOSHIBI LETTER」やひと月の日々を振り返る手紙の定期便「Calendar Letter」、毎日エッセイ「今朝の落書き」、未来へのお手紙を紹介したり、リスナーの悩み事考え事を一緒に考えたりする音声配信「自由丁FM」など、日々様々な活動を更新中。

ぜひ気軽にインスタグラムやHPをチェックしてみて♡

出典: 美人百花.com

Information

未来の手紙カルチャーブランド
東京・蔵前「自由丁」
〒111-0051
東京都台東区蔵前4-11-2
アクセス:都営浅草線「蔵前」駅A3出口から徒歩3分
HP:https://jiyucho.tokyo/
Instagram:@jiyucho.tokyo

元記事で読む