1. トップ
  2. 恋愛
  3. 意味が分かると怖い…!男性から届いた「意味深LINE」4つ

意味が分かると怖い…!男性から届いた「意味深LINE」4つ

  • 2021.5.6
  • 58044 views

こんばんは、恋愛心理士の美泉菜月です。

みなさんは、男性から意味深なLINEが届いた経験はありますか? メッセージの意味をよ〜く考えてみると……ゾクゾク!!

今回は、世にも奇妙な意味深LINEをまとめました。意味が分かった途端に背筋が凍る!?

男性から届いた「意味深LINE」

(1)「忙しいわりに楽しんでいるみたいだね」

「同僚からしつこくご飯に誘われたのですが、『今は忙しくて……』と断りました。するとある日、『忙しいわりに楽しんでいるみたいだね』とLINEが! インスタに友達とご飯に行った写真を連日アップしていた矢先の出来事だったのでビックリ。もしかして、私のインスタを毎日チェックしているってこと?」(28歳/メーカー勤務)

その彼には、インスタのアカウントは教えていなかったそう。毎日何をしているかチェックされていたことを知り、一気に鳥肌が立ったそうです。

(2)「人身事故でもあったの?」

「先輩から猛アタックされて、LINEをすることに。いつも定時で上がり、10分間電車に乗り、17時半すぎには自宅に到着するのですが、その日は買い物をしたので19時すぎに帰宅。すると、『家まで10分程度のはずなのに、今日はLINEの返事遅かったね。人身事故でもあった?』とLINEが。え、私の最寄り駅を知っているの?」(30歳/不動産)

会社から家までの所要時間を知っているなんて、最寄り駅まで調べている証拠! ストーカー化しそうなので、細心の注意が必要です。

(3)「あの写真、先輩に送っちゃおうかな~」

「社内恋愛していた元カレからヨリを戻したいとLINEが。丁重にお断りしたら、私が先輩に片思いをしていることを知っていて『ヨリを戻さないのなら、あの写真、先輩に送っちゃおうかな~』と。あの写真……もしかして私が泥酔したときの?」(29歳/証券)

“あの写真”と意味ありげな言い草に、あれでもないこれでもないと思い返しては結局答えが出なかったそう。にしても、付き合っていた過去の写真を脅しにするなんて最低!

(4)「優しくしてあげたのに」

「会社の取締役が父。私は社内で『父親が偉いからミスしても怒られないんだよ』と陰で嫌われています。しかし唯一、かばってくれた同僚がいたのですが、私に彼氏ができた途端『優しくしてあげたのに』と変貌。それって……私を好きだったからではなくて取締役の娘の彼氏というステータス目当てだったってこと?」(27歳/広告代理店)

取締役の娘と結婚ができれば、将来は取締役のポジションに。自分の成功しか考えていない計画的犯行が見え隠れした恐ろしいLINEでした。

意味深LINEを送りがちな人は、ハッキリと言えない性格であることが多いです。相手の感情を刺激するのも良くないため、大袈裟に反応せず、サラッと流すのが良いかもしれません。

書いたのは

出典: 美人百花.com

美泉菜月さん

恋愛心理士、恋愛アドバイザー、メンタル心理カウンセラー。年間1,000人以上の夫婦を円満に導く夫婦アドバイザーとしても活躍。

元記事で読む