1. トップ
  2. ヘア
  3. ぴったりの長め前髪が見つかる!大人のおしゃれな「流し前髪」ショート3選

ぴったりの長め前髪が見つかる!大人のおしゃれな「流し前髪」ショート3選

  • 2021.5.6
  • 15752 views

新年度から一ヶ月が過ぎ、新しい環境に慣れたころではないでしょうか。美容師のmiyuriさんのお客様の中には、就職のタイミングで、伸ばしていた髪の毛をばっさり切った方がいらっしゃったそう。新しい環境に合わせ、ヘアスタイルを変える方は多いようです。

今回は、miyuriさんに“流し前髪”ショートを教えてもらいました。新しいヘアスタイルのヒントにしてくださいね。

1:クールな「長めストレートショート」

出典: GATTA(ガッタ)

乾かして、さらっとオイルをつけただけの、ヘルシーショート。まとまりがあり、毛流れが綺麗なヘアスタイルです。

前髪をサイドの長さとほぼ同じにすることで、クールな印象になります。さらにかっこいい印象にしたいなら、前髪をサイドより長く残し、かきあげるとGOOD!

2:人気の「甘辛ミックスショート」

出典: GATTA(ガッタ)

毛先にふわっと束感を出し、前髪を流した、甘辛ショート。ヘアスタイル全体の長さは短めでクール感がありますが、柔らかい動きが出るので優しい印象も出ます。サイドに繋がるように前髪はカットしているため、毛流れが綺麗に出やすいです。

カジュアルなファッションが好きな方は特におすすめ。いろいろなファッションに合わせやすいですよ!

3:小顔効果のある「ウルフショート」

出典: GATTA(ガッタ)

ヘアスタイル全体の長さは少し長めですが、ウルフショートにも長め前髪は合います。

無造作な動きが出やすいため、後ろの丸みのふわっと感と合わせやすいのが良いところ。頬の上を流れる前髪は、小顔効果もありますよ。

前髪を長く残すことで、大人っぽくしたり、シャープにしたり、さまざまに印象を変えることができます。ぜひ、今の気分に合わせてヘアスタイルを変えてみてくださいね!

元記事で読む