1. トップ
  2. レシピ
  3. かわいいトーストアレンジレシピ集。食卓が映える豊富なアイデアをご紹介

かわいいトーストアレンジレシピ集。食卓が映える豊富なアイデアをご紹介

  • 2021.5.6
  • 4558 views

かわいいトースト☆簡単アレンジレシピ特集

朝食やランチなど、いろいろなシーンで登場するトースト。簡単に作れるトーストは、日々の食卓でも欠かせないレシピですよね。

今回はたくさんの美味しいトーストレシピの中から、見た目のかわいいテンションのあがるアレンジレシピを特集します。

具材をアレンジしたり、トッピングの仕方を工夫したり、ちょっとしたアレンジで見た目のかわいい目を引くトーストができますよ♪

かわいいトースト☆簡単アレンジレシピ《フルーツ》

見た目がかわいい!カスタードいちご桜トースト

トーストにフルーツをのせると、それだけでもかわいいアレンジができておすすめです。

いちごのような色の鮮やかなフルーツをのせると、目を引くかわいいトーストが簡単にできますよ。

こちらはトーストにカスタードクリームをのせ、いちごと桜の花びらをトッピングしたかわいいレシピ。

甘いクリームとフルーツの組み合わせが絶品のトーストです。

色がかわいい!水切りヨーグルトにデラウェア

こちらは水切りヨーグルトのクリームに、皮をむいたデラウェアをのせていただくかわいいアレンジレシピです。

デラウェアの緑色と透明感が水切りヨーグルトの色合いとも良く合い、涼し気でとてもかわいいですよ。

コロコロした丸い見た目もおしゃれで、まるでケーキやパフェのような魅力的なトーストが出来上がります。

簡単レシピ!クリームチーズとミックスベリーのトースト

ミックスベリーは、彩りがきれいでかわいいアレンジをしたい時におすすめの食材です。

冷凍でも売られているので、簡単に手に入れやすくアレンジしやすいのも良いです。

こちらはクリームチーズをぬったトーストにミックスベリーをのせたレシピ。

濃厚なクリームチーズにミックスベリーの甘酸っぱい味わいが良く合いますよ。

ミントのようなグリーンのハーブをのせるとさらにかわいい一皿に。

見た目がかわいい!人気の桃トースト

こちらは桃をたくさん使ったデザートのようなかわいいトーストです。

桃は薄くスライスして重ねるようにのせて、彩りにブルーベリーのような異なるフルーツを合わせるとかわいいですよ。

こちらのレシピでは、さらにはちみつと粉糖をたっぷりかけて仕上げています。

桃のジューシーな食感とはちみつや粉糖の甘味がたまらない美味しさです。のせるだけなので簡単にできるのも嬉しいですね。

まるでアート作品!アイスとさくらんぼ

こちらはさくらんぼのワンポイントが目を引くかわいいレシピ。

こちらのような小さなパンを選ぶと、さくらんぼの存在感が際立ち見た目もかわいいトーストが出来上がりますね。

アイスやクリーム、ジャムなどをさくらんぼの下に敷いてのせると良いですよ。

ミントを添えたり楊枝を刺して、さくらんぼの葉っぱのような見た目にするとかわいいですね。

かわいいトースト☆簡単アレンジレシピ《野菜》

アボカドクリームのラディッシュトースト

こちらはクリーム状にしたアボカドに、スライスしたラディッシュをお花のように盛り付けたかわいいレシピです。

ラディッシュは中心が白く周りが赤い色合いがとってもかわいいですよね。

アボカドの緑色とのコントラストが引き立ち、見た目にも目を引くおしゃれなトーストができますよ。

かわいいけれど甘くなくヘルシーにいただけるのも嬉しいレシピです。

豪華な見た目!おしゃれなサラダのせトースト

こちらはサラダをたっぷりのせていただく、見た目もおしゃれでかわいいサラダトーストです。

ミニトマトのマッシュポテト詰めやかぼちゃを蒸してバターソテーしたもの、紫キャベツと人参のマリネやアスパラのベーコン巻きなど、盛りだくさんでとっても豪華!

彩りのきれいなサラダやおかずをギュッとのせるだけで、簡単にいつもと一味違ったかわいいトーストができますよ。

3色のミニトマトとフリルレタスでお花トースト

こちらはまるで絵画のようなかわいいお花のトーストです。

赤や黄色、オレンジの3色のミニトマトをスライスして花を作り、葉や茎はフリルレタスで作ります。

トーストにはケチャップやトマトソースをぬっておき、チーズをのせて焼くとトマトの色が映えてかわいいですよ。

子供も喜んで食べてくれそうなかわいらしさが魅力的です。のせるだけなのでとっても簡単にできますよ。

見た目がおしゃれ!かわいいミモザトースト

ゆで卵で作るミモザサラダをトッピングしたかわいいアレンジレシピです。

水菜やリーフ野菜などをリースのように丸くのせて、上に白身と黄身に分けて刻んだ卵をのせればOKです。

緑と黄色と白色の爽やかな彩りがとっても綺麗で、本物のミモザのような美しい見た目が目を引きますよ。

休日の朝食やランチにいかがでしょうか。かわいいトーストでゆったりとした時間が過ごせそうです!

カラフルでかわいい!簡単トマトサラダ

こちらはカラフルなミニトマトで作ったマリネを、たっぷりとのせていただくかわいいトーストです。

トマトは赤色だけでなくオレンジや黄色、グリーンなど色とりどりで作るとかわいいですよ。

あらかじめドレッシングでマリネしておくことで、トーストにのせてそのまま美味しくいただけます。

さっぱりとした味わいで、ヘルシー感満載の簡単レシピです。

かわいいトースト☆簡単アレンジレシピ《スイーツ系》

可愛いレシピ!ジャムとチーズのチェックトースト

こちらはジャムとチーズで作るチェック模様がかわいいおすすめレシピです。

トーストにジャムをぬっておき、スクエアにカットしたスライスチーズをのせていくだけで意外と簡単に作れますよ。

いちごジャムのような色のはっきりしたジャムを選ぶと、見た目も華やかなかわいいトーストに。

子供と一緒にチーズを切りながら盛り付けるのも楽しいですよ。

マーブルチョコがかわいい!ポップなトースト

こちらはマーブルチョコをのせていただく、ちょっぴり変わり種のかわいいトーストです。

クリームや溶かしたマシュマロなどをたっぷりぬって、マーブルチョコをのせるだけなので簡単にアレンジできますよ。

甘いものが食べたい時におすすめ。マーブルチョコのカラフルな色で、それだけでかわいい見た目のトーストが出来上がります。おやつにも良いですね。

人気レシピ!アボカドチョコクリームのトースト

こちらはヘルシーで美味しいアボカドチョコクリームに、いちごをのせたかわいいレシピです。

アボカドにココアとはちみつを入れて作るチョコクリームなので、とってもヘルシーでたっぷりぬっても安心して食べられますよ。

チョコだけでも美味しいですが、いちごやバナナなどフルーツをのせることで見た目もかわいい一品に。

まるでデザートのような見た目でテンションのあがるおすすめのレシピです。

レモン&ホワイトチョコ&マシュマロの簡単トースト

こちらはレモンとホワイトチョコ、マシュマロをのせたポップな見た目がかわいいトーストです。

マシュマロは焼くことで甘くて美味しいクリームに変身してくれますよ。

トーストとも相性抜群でマシュマロだけでも美味しいですが、こちらはスライスしたレモンとホワイトチョコも合わせてアレンジしています。

甘味と酸味が絶妙に合い、見た目もおしゃれなカフェ風の仕上がりに。

人気レシピ!抹茶ティラミストースト

こちらはちょっぴり和風がおしゃれな抹茶ティラミス風のトーストアレンジです。

トーストにマスカルポーネチーズをぬって、抹茶をふるとまるでティラミスのようなアレンジが簡単にできますよ。

ココアふれば、定番のティラミス風にもアレンジできます。チーズのクリーミーな見た目と、たっぷりふった抹茶の彩りがきれいですね。

かわいいトースト☆簡単アレンジレシピまとめ

今回はトーストのかわいいアレンジレシピをご紹介しました。のせるだけで出来る簡単なレシピが多く、他の料理をしながらササっと作れるアレンジもたくさんあります!

話題になりそうなかわいいレシピもたくさんご紹介しましたので、気軽に作ってみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる